※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠初期のものです。旦那のタバコの臭いがしんどくて、吸ったあと2時間…

妊娠初期のものです。
旦那のタバコの臭いがしんどくて、吸ったあと2時間くらいは横に来てほしくないです。
寝る直前にも吸うので寝返りでこっちを向いて息をされたらたまりません、、、

完璧に禁煙しろはストレスになるのかなと思い会社で吸うのは良いと思ってるのですが、時と場合を考えて欲しいなと思っています。
寝室が階段すぐで臭いも上がってきます。
悪阻中には少しきついです。

皆様の旦那さんは妊娠中出産してからタバコに対してどうしてますか?? またどう言えば理解して貰えるでしょうか?

コメント

ももも

ツライですねー💦
あたしは旦那さん吸いませんが、道ですれ違う人がタバコの匂いするだけでも嫌だったなぁーと思い出しました😅

職場に喫煙者がいましたが、あたしが匂いに敏感なのを察知してファブリーズしてくれていました!
まずは旦那さんに匂いに敏感になったこと、タバコの匂いがツライことを伝えてみてはいかがでしょう?
それで協力してくれないなら、別々に寝るかですねー

sana.

せめてタバコは家で吸わないでといいました!
守ってくれてます(笑)

あと口が臭いと言ったら私の前で吸わなくなりました(笑)

ふーさんママ

産婦人科とか市役所、保健センターに行くと、赤ちゃんに影響がありますよというパンフレットがあると思うんです。
それを見せて、会社ではいいけど家では控えてほしいと訴えてみるのはどうでしょうか。
ただ言葉だけで伝えてもなかなか理解してもらえないと思うんです。

うちの主人もタバコを吸いますが、この方法で家では控えてもらいました。
今では家では完全に吸わなくなりました。

ABC

臭いがつらいから、少なくとも家では 吸わないで欲しいって言っちゃっていいと思います💦
子どもが産まれたら吸わないでほしいから、今のうちから禁煙してほしいと私は伝えました!

でも、こっそり外で吸ってて臭いがきになったので、吸うなら、その後2時間は家に帰ってくるなって言っちゃいました♥️笑

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

タバコの臭い私もだめになりましたよー(´•ω•̥`)
タバコって吸った後でも呼気から有害物質でてて赤ちゃんに影響あるみたいなので、吸った後でも8時間は有害物質でてるのでせめてタバコは仕事中だけにしてもらって帰ってきたら歯磨きしてもらってました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
ちなみに、タバコの有害物質(受動喫煙)で赤ちゃんの成長が遅れるのと身長低くなるのと攻撃的になるって科学的に証明されているんです(。•́︿•̀。)