※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんママ
妊娠・出産

産後の生理について、完母で育てている方が生理が不規則で悩んでいます。茶色い血が出ることや症状があるため、病院を受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

産後の生理についてです🙇💦

完母で育てていますが産後1ヶ月半に生理がきてそこから3ヶ月は普通の生理でしたが、それから生理がとまってしまいたまに茶色い血?のようなものが出ます。生理前は必ず眠くなったり顎にひどいニキビが出来たりするのですがその症状は毎月あるのでおそらくその茶色いのが生理なのかなとも思います😭
まだ完母なのでホルモンバランスも崩れてるだろうしそんなに気にしてなかったのですが、最初に来てたものが来なくなるのはやはり病院に行った方がいいですか?😢
同じような方がいたらお話聞きたいです🙇💦

コメント

HCAN

私も上の子のとき完母で1ヶ月半で生理が再開しました!
そこから周期は2週間程~1ヶ月半とかなりバラバラで、期間も3日~1週間でした。
ホルモンバランス崩れてるから仕方ないかーと様子見てましたが、2週間ほど極小量の茶褐色の出血が続いたので病院に行きました。
ホルモンバランスの崩れによる不正出血でした。
うちは年子で2人目欲しかったので早めに受診しようと思って行きました。
生理が止まってはないので参考にならないかもしれませんが😣

• さーちゃんママ

さーちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    私もとまってるとゆうよりか、茶色のが月に一回〜2ヶ月に一回でてるので量が少ないだけの生理なのかな?とゆう感じです😢
    お話聞けてよかったです!!2人目はまだ考えていないのでもう少し様子みてみます!!
    ありがとうございました❗️

• 6月14日