※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
ココロ・悩み

娘が蚊に刺されやすく、腫れて痛みがあります。虫除けしても刺されることが多く、腫れたまま色素沈着が残ります。対処法や効果的な虫除けを知っている方いますか?

うちの娘は毎年蚊に刺されやすく、パンパンに腫れてその部分がかたくなり熱をもっているようです。
痒みがなくなると色素沈着?と言うのか黒っぽく残ってます😭
痒いのはもちろん痛みもあって何度も夜中起きます😫冷やしたりムヒ塗ったりしてますが…😖
昨日保育参観だったのですが外に出る時先生に虫除けしてもらっていたにも関わらず娘は6、7箇所刺されてました💧私と弟やお友達もいましたが誰も刺されてないです💦毎回腫れてしまうの治るのでしょうか?何か対処法やよく効く虫除けご存知の方いませんか(><)

コメント

もち

うちの上の子も蚊に刺されやすく、娘の場合はパンパンに腫れて水ぶくれになります😣そして跡が残ることもあります💦
アレルギー症状らしく、そのうちマシになってくると聞きました。
実際私も子供の頃はひどく腫れてとびひになったこともありますが、今はそこまでひどくないです!

娘には市販薬を塗ってることもありましたが、あまりにも酷い時は皮膚科に行って薬をもらってます(^^)
そして虫除けは、天使のスキンベープのミストタイプを使ってます!
しっかり塗っておくとほとんど刺されないです🙌
たまに一時保育に行かせてるんですが、朝塗っていけば刺されてないです🤔✨

• mimi

mimi

ご返信ありがとうございます🙇
    水膨れもひどいですね😭これはアレルギー症状だったんですね!!💦マシになってくれると本当に嬉しいです(><)✨
    皮膚科のお薬は効き目ありそうなのであまりにひどい時は行こうと思います🚕あと、オススメの虫除け情報も助かりますm(_ _)m早速薬局見てきます!

• 6月14日
かるび。

娘さん、もしかしたら他の人より
足裏の菌の数が多いのかもです😭
その菌が汗と混ざると、蚊が寄ってきやすくなるようです。(常在菌なので悪さはしませんが)

アルコールフリーの除菌シートで
一度足裏~足首拭いてから
虫除けスプレーするとかなり変わります!
でも保育園だとむずかしいかな…。

あと刺された場合は
熱めのホットタオルで患部あっためると
痒みが抑えられますよ🐱

• mimi

mimi

えー!そうなんですか!!除菌シートで拭くだけなら家ではできそうなのでできる限りやってみようと思います😭
    あと冷やすといいと思ってましたが熱めのタオルがいいんですか👀ビックリです🙏
    情報ありがとうございますm(_ _)m

• 6月14日
  • かるび。

かるび。

蚊が刺した肌に残す痒み成分が
    熱に弱いそうですよ☺️
    これから辛い季節ですが
    がんばってください!

• 6月14日
ぐるにゃー

うちも刺されたらパンパンに腫れます。
何もして行かなかったら10箇所くらい刺されて帰ってきます😭
今年はスキンベーブのスプレーに虫除けリングをさせてたら刺されて帰ってきました。
去年はお着替えが一回必ずあって、体も拭いてもらってたので、朝は天使のスキンベーブのミストタイプをつけて、お着替え後は服に虫除けシールを貼ってもらってました。
そのときは刺されてなかったです!
なので、今年も天使のスキンベーブに変えました。更にシールとリングも。
塗り忘れたら刺されて帰ってきます😭
刺されたところはアンパンマンのムヒパッチを貼って直接はかけないようにしてます。

• mimi

mimi

同じですね💦今年は早速指や顔刺されてて見ていて痛々しいです💦やっぱり天使のスキンベープというものが効き目ありそうですね😫✨プラスで他のものも私も買ってみようと思います🙇!!
    ありがとうございますm(_ _)m🌱

• 6月14日