※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊娠・出産

年子希望者がなぜ良いと感じるか知りたいです。忙しくて大変なイメージがあるからですか?

年子を希望している人
年子希望で実際に出産した人は
なんで年子が良かったんですか?(^-^)

忙しくて大変なイメージがあるのですが( ^-^)

コメント

わたしは年子希望です( ´ ▽ ` )ノ♡
主人が43歳で初めてパパになるので、早めに産んでなるべく子供の成長を長く見てもらいたいのと、早めにわたしが働きに出てお金を貯めたいのもあります(^ ^)!
わたしの主人のお父さんは65歳で亡くなってるので、主人も同じくらいに万が一死ぬとなると、大学卒業する前に主人が死ぬ!ってなっちゃうのでそれは主人も子供もかわいそうなのかな、なんて。笑
もし産まれてくる子が女の子ならバージンロードも歩かせてあげたいですし( ´ ▽ ` )ノ
ってわたしは思ってます(^ ^)!

• Kazuki*

Kazuki*

確かに、ぱぱが高齢だと早く産みたいですよね~(^-^)早く働きたいから年子なのかなとは前から思ってました。最近待機児童とか育休の問題で続けて産んだ方が良い場合もあるのかなと★

• 3月17日

退会ユーザー

わたしは無職の専業なのであまり育休のこととかは考えてなかったですね>_<
    でも、年子希望ですけど、間が空いちゃってもきっと楽しいんだろうし、それはそれでいいなぁくらいの軽い気持ちでいます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 3月17日
  • Kazuki*

Kazuki*

私も専業ですが、テレビ見てなんとなく思いました(^-^)
    二つ差でも全然大丈夫ですよ★

• 3月17日
うーか*°

うちは学年の年子です♡
実際は1歳8ヶ月差があります♡
なのでマタニティ中も
無理な抱っこも少なく
切迫などなくマタニティ過ごせました*°

年子で良かったのは
年が近いのでかなり一緒に遊びます♡
やっぱりお姉ちゃんのほうが
しっかりしているので
妹ちゃんも必死に真似してて
成長も早いかもしれないです*°

妹ちゃんが生まれてくる頃
お姉ちゃんもまだ小さいので
フォローはしっかりしてあげないとダメですが、(お姉ちゃん優先など*°)
いっぺんに入園してくれるので
パートも始めやすそうだなと思ってます♡

• Kazuki*

Kazuki*

学年で一年違いなんですね~
    思えば私も自分自身が学年は2つ違いますが年は1歳7ヶ月差でした。
    年近いと一緒に遊びますよね( ^-^)子育て大変そうだけどいっぺんに終わりそうですね(^-^)

• 3月17日
ちょめ。

年の離れた姉の子供上二人が年子で、小4でおばさんになりました(笑)甥っ子達が小さい頃からくだらないような喧嘩とかたくさん見てきて、怒られる事も多かったけど、でも賑やかで楽しそうだなぁって(^^)それでずっと年子がほしいっておもってました♡
一人目で緊急帝王切開になってしまって、本来なら出産まで子宮を二年休めなければならなかったのに、年子を諦められず産後8ヶ月で子作り再開し一発授かることができました(*^^*)

実際、毎日怒ってばっかりです(笑)
上は幼稚園に通っていて幼稚園特有の小生意気な感じになり、2番目は自我が出て来てどちらも扱いがめんどくさいです(^^;)喧嘩が始まるとどちらも負けずと言い合ったり手が出たり…。忙しくて大変なのは事実ですが、でも二人仲良く遊んでる姿をみると癒されるし、賑やかで楽しいです(*´˘`*)

• Kazuki*

Kazuki*

身近にいると良さが分かって、羨ましくなるんですかね(o^-^)
    子宮を休めなくて大丈夫だったんですか?余計なことでしたらすいません(>_<)でも、一発で授かるのはすごいですね!
    幼稚園ともなると口が達者になりますもんね(^-^;)女の子ですか?喧嘩しても可愛いには変わりないですよね~
    頑張ってください(*^_^*)

• 3月17日
  • ちょめ。

ちょめ。

病院的にも休めた方が良かったみたいです(^^;)そのためちょっとおりものに血がまざってて自宅で様子見出来るくらいでも、休める期間が短かったから念のためって入院させられました(´ω`;) それ以外は何も問題なく無事産め、私は大丈夫でしたが中には2回目の帝王切開でも子宮が破裂寸前って方もいるみたいなので最低1年は子作りしない方がいいって喋られました(^^;)
    一人目が男の子、二人目が女の子です☆パパは女の子にメロメロで、喧嘩になった時パパがいると、ここぞとばかりに泣き真似して「お兄ちゃんがぁー」っていけばお兄ちゃんが注意されるので、悪知恵つけてしまってます(-"-;)笑
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月17日
  • Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね(^_^)
    破裂はこわいですね、、
    でも、無事出産されてなによりです。
    女の子って頭良いですよね!
    小さい子見てもなんかそう思います。性別両方いると楽しそうですね(*^_^*)

• 3月17日
モモ♡

うちの娘は学年2学年違いますが年では1歳7ヶ月しか違いません!自分が兄と年が近く大人になってからも友達感覚で仲良しだし、自分の子にも年近い子を作ってあげたくて狙いました!!結果、ケンカもよくしますが仲良しな時はほんとに仲良しです!遊ぶこともほぼ同じ♡楽です(笑)ただ娘たちのが中学生になると上が中3.下中1。制服のお下がりきかね〜と思いました(笑)幼稚園のお下がりだとか。3学年空いて性別同じであればお下がりききます…それ以外は年が近くて良かったと思ってます♡

• Kazuki*

Kazuki*

なるほど~!私も2学年差の1歳7ヶ月差なんですが妹とはそんなに仲良くはないです(笑)今は悪くもないですが昔はスッゴく仲悪かったです(笑)
    確かに三学年差だとお下がりがきくんですね~三人兄弟で三学年差と言う人がいましたが、それも見込んでたのでしょうか( ^-^)入学金がいっぺんにかかるのにと勝手にデメリットしか思いつかなかったですが(笑)

• 3月17日
  • モモ♡

モモ♡

妹さんはお子さんいらっしゃいますか?٩(ˊᗜˋ*)小さい頃や思春期は姉妹そんなに仲良くなくてもお互いに子を持ったら仲良くなるって聞くのですが(*´∇`*)どぉですか??確かに3学年のデメリットは入学金がいっぺんにかかる!それありますよね〜!2学年差だったら制服とかお下がりきかない(笑)4学年差が1番無難でしょうかね〜4学年もあいたら上の子は下と激しいケンカとかしなさそぅですしね(笑)

• 3月17日
  • Kazuki*

Kazuki*

子供いますよ(^_^)
    私の子供と丸一年下なので
    色々聞かれます( ^-^)
    まぁ、昔は仲悪くても
    今は共通の話題もあり
    昔より話すようにはなりました★
    4学年差だと楽でしょうね(o^-^)ですが、私にはゆっくりしてる暇はありませんでした(笑)

• 3月17日
わわん

自分の子供は、13歳差で産んでます。笑
ですが、自分自身は年子で、下の妹が双子です。
なので、常に私が我慢をしてきましたし、甘える事も出来ませんでした。

年子も良いけど、経験した私からの意見だと、上の子にもう少し甘える時間をあげて欲しいなぁと思います^ ^
下に、双子が出来ないともかぎらないので(;^_^A親は、凄く大変だったから年子だけはやめておけって、ずっと言い続けてましたよ。

• Kazuki*

Kazuki*

年子で双子でしたら、ほんとに上の子を構ってられない状態になってたんでしょうか(^-^;)
    こったさんも双子ちゃんと1歳しかかわらないのに、それはかわいそうですよね(^-^;)
    私も年子は自分も大変で無理だし、子供にもかわいそうな思いさせそうなんで、狙って年子にする気持ちを聞きたかったんです(笑)

• 3月17日
  • わわん

わわん

そうなんですね笑
    欲しいけど、どうしようか悩んでるのかと思いました笑

• 3月17日
シングル5児母ちゃん(27)

ひとり目出産して5ヶ月経ったときに娘の成長が早くて赤ちゃん赤ちゃんしてなくて…^^;
赤ちゃんほしいなーって思い年子で授かりました*\(^o^)/*
大変に子育ては大変です。。
でも楽になるのも早いので頑張れます!

• Kazuki*

Kazuki*

確かに私の子供も5ヶ月くらいはほったらかしで結構楽でした(*^_^*)歩き始めてからが大変でした。大変~もうやだってなったことはないですか?
    あと5人子供いてシングルマザーなんですね(^_^)
    大変でしょうが、頑張ってくださいm(_ _)m

• 3月17日
  • シングル5児母ちゃん(27)

ありますよお!4番目の次男が1歳9ヶ月なんですがすごく活発でザ・男子って感じなんですが毎日クタクタになってます( ; ; )

ありがとうございます。

• 3月17日
  • Kazuki*

Kazuki*

そうなんですね~
    外遊びとかですか?私の息子も同じ年ですが、動きっぱなしで高いとこのぼったり大変です~って私はまだ一人だから序の口ですね~

• 3月17日
  • シングル5児母ちゃん(27)

お店の中でも家でもって感じです(T ^ T)1日中動いてばっかりでつかれないのかな〜と思ってしまいます…。

• 3月17日
nncaty

うちは学年年子+年子の3人年子です(^^)
上2人は2学年差で考えていて 夫の年齢もあってできるだけ早めに…と。
下の子は夫が海の仕事をしている関係で、陸にいるうちにって感じです。
毎回 排卵日の時期をみての計画妊娠だったので、
いつか自然な妊娠で4人目もいいかなぁ〜と思っています。←間をあけてw笑
年子なので100%を1人の子にあてるのは無理ですが、
上の子が可哀想と言われるような育児はしないように心掛けています!割りふってるというより いっぺんに3人に100%を捧げてる感じです(^^)
年子だと綺麗な状態でおさがりができたり、同レベルの玩具を共用できたり、育児慣れ?お世話をテキパキこなせます(^-^)