※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
家族・旦那

朝貧血でどうしても眠たくて起きれず、ミルクなどあげながら寝落ちして…

朝貧血でどうしても眠たくて起きれず、ミルクなどあげながら寝落ちしているのを旦那が見ていて育児してないと手伝ってもくれないのに言ってきます。言わなきゃやらない、休みの日でさえ言わなきゃやらない癖に怒ってお前は何もしてないただ寝てるだけ。など、生理が元々重いのもあり、病院にも緊急で行ったり見てるはずなのに分かってくれず、手伝おうともしません。夜はゲーム。暇さえあればゲーム。家事も、完璧に、全部やれと言われ流石にしんどいです。お風呂も入れてもらったことありません。家事は元々ご飯だけ担当です。ですが里帰りしたくないと言われ1人で育児してきました。ダメな時は実家に帰って手伝ってもらったりしてますがそれさえも親にいつまでも甘えてるな、世の中の主婦は全部やってる。お前だけやってない。って...協力もしてないでなんでそんなこと言われなきゃいけないんだろう。離婚の話が進んでますが、本当に腹立ちます。お金を稼いでるのも俺だから俺が買ったものは持ってくな、など散々言われしんどいです。家事をやらない私がいけないのでしょうか。

コメント

まま

産後3ヶ月で体もしんどい上貧血、生理
一日中子供の世話と家事
全部一度体験してから言って欲しいですね!
働いてるから何がえらいん?ってなりますね、
専業主婦でも立派な仕事やけど?ってなりますが、
一度一日中見てもらって家事も全部完璧やってもらったらどうですか?

• ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんと体験して欲しいです。
    1日見てみなよって言ったんですが、前美容院行った時見たじゃん俺できるし。って言われました。は?1日じゃないけど。。たかが3時間だけど...って言ったら喧嘩ヒートアップするので言いませんでしたが、話が通じません。笑

• 6月14日
  • まま

まま

わかりますわかります笑
    たった3時間で子供のことしかしてないやつが何が偉そうな口聞いてんの?ってなりますよね🤮
    はらたつー!笑笑
    私もそれで喧嘩したので
    1週間子供に触れられないように泣いたらすぐ抱っこお風呂も離乳食食べさせるのも寝かせるのも家事も全て完璧に一人でしました😂
    そしたら触れられなくなったのが寂しくなったのか反省したのか
    自分から面倒見るようになりました😂

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

どこもそういう喧嘩するんですよねきっと😂
    凄いですね😭尊敬します😢うちのは反省どころか離婚してもいいよー!って感じです。(笑)反省してくれません😞

• 6月14日
  • まま

まま

離婚してもいいよー、って子供に興味ないんですかね?
    何でもかんでもやってもらって当たり前と思ってるやつなんてこっちから捨ててやりたい!
    旦那がそんなやつだったら私絶対離婚しそうです😓

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんとですよね。その癖別れるって言ったら俺が実家に子供連れてく!面倒は誰見るの?親!って頭おかしいですよね(--;)

そー思いますか?!スッキリしたいので、捨てます(笑)😂

• 6月14日
  • まま

まま

いやいや、むりむり、旦那さん!子供はよっぽどのことない限り母親に人権いきますよー😂って言ってやりたい!
    しかも自分の親に子育てさせるとか頭おかしすぎる
    そんな人言ったら悪いけど子どもに父親だと教えたくない…

しかも私の場合自分の方が稼ぎいいので全然バイバーイって感じですね😂

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

ほんと父親って言いたくないですよね。。離婚したらコウノトリさんが運んできたって言い聞かせます😂😂😂😂

そーなんですね?!
    羨ましいです😂😂
    私仕事辞めてるので、また1から探す所からなので頑張らなきゃですね!!

• 6月14日
  • まま

まま

そうしましょう🤣👌

そーなんですか!とりあえず職探しからですね!それよりストレスやばそうなので
    実家に避難でいいと思います!
    友達は離婚になった時まだ一緒に住んでたので息子を無理やり向こうの実家に連れていかれて返してくれなくなったと言っていたので
    離婚の話になる前に実家に逃げた方がいいと思います!

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですね!実家に避難してます!とりあえずお金の面も申し訳ないですが、親に援助してもらおうと思ってます。(--;)

それは嫌ですね!何があっても向こうに子供はあげません!(--;)

• 6月14日
  • まま

まま

流石にそんな旦那と親が知ったら助けてくれると思います!

気をつけてください!1週間返してくれなかったみたいなので😭

• 6月14日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

そうですね!
    気をつけます。。(--;)

• 6月14日
ドキドキまま

大変ですよね(_ _).。o○よく頑張ってると思います。うちの旦那も同じような感じです。私は旦那の言うこと無視して実家を大いに利用してます。親にも旦那の言動を相談したり愚痴ったり。いつでも実家に帰れる準備をしてます。
子育て応援で家事の手伝いを500円で行なってくれるサービスを利用したり、イオンネットスーパーを利用したりなるべく負担を減らすようにしてます。赤ちゃんが4ヶ月齢くらいになると少し育児が楽になってきます。もう少しだから頑張ってください。
うちは娘によく話しかけてスキンシップをして毎日一緒にお風呂入ってたら、最近では良き相談相手、話し相手みたいになってきました。まだ言葉ははっきりでないけど娘はジェスチャーと話せる単語で会話してくれます。日々の成長を見てると旦那なんて要らないし旦那からの愛情もどうでもよくなってきて今では同居人みたいになってます。実家でお風呂と夕飯を済ませて旦那の分をタッパーで持ち帰りということもしてます。最近は旦那も諦めたのか言わなくなりました。離婚も出来るように仕事復帰を今年のGW明けからしたし…って感じです。
全く同じ環境の方がいたので思わず長々と書いてしまいました。
お互い子供優先で考えて生活しましょうね。子供の前で大声で怒鳴りあって喧嘩すると子供の脳が萎縮するよと言われたので、それからは子供の前では喧嘩せず、ムカついたら無視するようにしてます。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

ありがとうございます😂
    そんなサービスあるんですね?!Σ( ˙꒳​˙ )!? お菓子買うだけでも非難されます(--;)(笑)買うのも一苦労なのでネットスーパーいいですね😏
    私も、実家にお風呂入りに行き、タッパーに入れて帰ってます(笑)それを甘えと言われ、カチンときます😂じゃあ手伝えよな!って思いますし...

そうですね。
    子供は1番の癒しですよね。だんだんスキンシップも息子がしてくれて毎日幸せです😇 それに比べて旦那と
    今日子供の前で殴り合いになりました💧ほんと最悪ですね😭 子供の前で喧嘩したくないと言ってもそうなります😰 別れた方がきっと幸せだなって考えてしまうこと、ありますよね... 子供優先で考えてあげたいので頑張ります😍⭐️

• 6月14日
めくま

世の中の主婦はみんななんてやってないし、里帰りもするなとかそれで体調の回復が遅れているかもしれないのに、何を言っているのだろう。

私も里帰りはしてないですが、
産後ケアのサポートはフルに受けたし、ヘルパーも使ったし。

結婚後の収入は配偶者の共有財産です。

ヤるだけやって、責任感も何も本当に無い、男はいつまでも坊ちゃん気取りで気楽でいいですね。

自分の母親がやってくれてたのは、
貴方が母親の子供だから。
勘違い甚だしい。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

共有財産って事言ってやりたいです😭なんか楽になりました😭

ずっと独身気分抜けないみたいで...
    ほんと自分は飲みいって潰れてきたり元カノと連絡とったり...言いたいことは山ほどありますが、なんにせよほんとに気楽ですよね。

ほんとですよね。甘えてるのは旦那だろって思います😇

• 6月14日
ドキドキまま

実は私が子供を抱っこしてる時に旦那が手を上げてきたからすぐに警察に電話をした事があります。旦那は警察署に連れて行かれその日は家に帰れないようにされてました。夜だったので翌日に娘を連れて実家に帰り親にも説明して、旦那の親にも警察沙汰にした事を報告しました。旦那の親も実家に帰る事を勧めてくれたので3週間くらいいました。結局、旦那は警察に説教され両家の親に説教され…その後からは同居人になりました。家事など細かい事をグチグチ言わなくなったけど愛情なくなりただの同居人…一応娘の事を考えて家族ごっこしてます。旦那が単身赴任みたいに出て行き週末に家族ごっこするようにきめたのですが、未だに出て行かず…イライラする存在です。子供がいれば癒され幸せもらいかわいい成長を独り占めしてると思うと旦那はそれを味わえず可哀想だなと思いイライラが軽くなります。
お互い頑張りましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ