※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

義家族と同居されてる方に質問です😖結論から話すと、義家族と同居する可…

義家族と同居されてる方に質問です😖

結論から話すと、義家族と同居する可能性が
あるかもしれないのですが
やはり、義家族と同居について 良い話を聞きません…

義家族は旦那の母、旦那の妹の2人暮らしなのですが
今、義家族が住んでいるアパートで生活がキツイらしく
旦那が毎月2〜3万円の仕送りをしているようです…

私は ハッキリ言ってふざけんなと思いましたが
これ以上に安いアパートも見つからず、妹も正社員にはまだなれず状態で
仕送りをやめることは 未だ出来てません…

そして 旦那からの提案が
大きなマンションでみんなで住むのはどう?
と言った提案でした。

義家族が嫌いなわけではないですが
わざわざ自分の暮らしを切り詰めて毎月2〜3万
払ってるのにお礼の一言もいわれたことがない
そんな人と住むとか 私は良い顔はできないと思います…

話がグダグダになりましたが
二世帯同居はどのような感じでしょうか?

コメント

ゆみ

義実家で完全同居してますが、やめた方がいいと思います…
毎月2.3万の仕送りも大きいと思うのですが同居してもっとお金がかかってしまう可能性があるので、今の仕送りの額で済むのなら同居はしない方がいいです。
同居する前から嫌な思いされているので仲が悪くなるのは目に見えていますし、何よりストレスになると思います😢なんとか回避できればいいですね…早く義家族が仕送りなしで生活できるようになれば…

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    完全同居 どんな感じでしょうか?

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

完全同居は寝室以外は全て一緒なのですが、同居するとなった時に決め事をしておかないと、好きな時間に家事食事が出来ないですし、
    義家族の性格によっては、それに振り回されてうちの場合は夫婦の寝室に無断に立ち入ったりされます😤
    プライベートな空間が寝室のみで、その他は一緒なのでずっと監視されてるように感じてしまいます。
    同居ってよっぽど義家族との相性が良くない限り、ほとんどメリットがないです。ただただストレスが溜まり同居したことを後悔することになると思います…私は凄く後悔してます。
    お子さんがいる所の同居は、育児のことを口出ししてきたりとそれが結構ストレスになっているみたいです。

• 6月14日
  • ぽぽ

ぽぽ

なるほどです…
    たしかに、それは嫌かも…
    義母は 愚痴愚痴言うようなタイプではないんですけど
    好きでも嫌いでもないと言った感じで
    向こうの実家のお金がなく仕方なくいっしょに暮らすって感じで…

私自身も ずっと気を張らなくちゃいけない状況のような気がして
    旦那も旦那で 最終手段そうするから、みたいな感じで
    私の意見は無視…みたいな…

• 6月14日
  • ゆみ

ゆみ

同居してとても仲が良くなる場合もありますがほとんど苦手になると思います!私は苦手というか嫌いになりました…
    仕送りの件で、もういい関係とは言えないかもしれませんが距離感って大事です…
    旦那さんの気持ちも分かりますが負担になりすぎると思うので同居しない方向に話が進めばいいですね。

• 6月15日