※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがグズグズする理由は、眠さやお腹すき、暑さ、歯のかゆみ、オムツの不快感などが考えられます。他に原因があるか心配で、支援センターで周りの子と比べて気になっています。

生後8ヶ月です。
ずっとグズグズいってるのって
眠たい
お腹すいた
あつい
歯がかゆい
オムツが深い
以外に何かありますか?
支援センターいっても
周りの子はニコニコしてるのに
自分の子だけグズグズいうの気になります

コメント

まこ

人見知り、場所見知りとかはないですか😂?

• ありす

ありす

家の中でもです。。

• 6月13日
  • まこ

まこ

ただ甘えたいだけとかもありますし、中々原因特定するの難しいですよね😂

私はある程度考えられる対処をしてもだめなら、調子悪いか甘えたいだけかただ不機嫌なのかかなーって思ってます💦

• 6月13日
ゆー

見たことないひとばかりでいやとか?

娘は場所見知りの人見知りで今でも後ろキョロキョロしながら歩いて、娘的に嫌だなーって思う人が来るとすぐ抱っこーってなります

• ありす

ありす

娘さん嫌な人とかもういるんですね!
    家の中でもです。。

• 6月13日
  • ゆー

ゆー

家だと天気が悪くて体調悪いとか暑くていやとかとかですかね。赤ちゃんも低気圧で調子悪くなるらしいですよ

• 6月13日
はる

うちの子は暑いとグズります😓

• ありす

ありす

暑いとってどう判断してますか?汗とかですか?

• 6月13日
  • はる

はる

抱っこしてて私も自身が汗ばんでる時と抱っこしてない時は息子の首に汗かいてる時です!

• 6月13日
よこちゃん

人見知り、場所見知り
不安とか?ですかね?

• ありす

ありす

家の中でもです。。

• 6月13日
  • よこちゃん

よこちゃん

メンタルリープとか??
    なんか、赤ちゃんが成長するときが、いくつもあり、その時期には、ぐずったりするみたいです。甘えたいとか気を引いてるとか?話さないぶ、なぜ泣いてるか知りたいですよね😭

• 6月14日
meeey

抱っこしてほしい、構ってほしい、どっか痛い、ただぐずりたいとかですかね??

😋

抱っこして欲しい
構ってほしいとかはないですか?

そうくんmama

うちは、眠たい、眠たいけど上手く寝付けない、抱っこ、お腹空いた、オシッコ(うんち)出た、歯がかゆい、暑い、思い通りにいかないと泣きます😅
グズグズが激しい時は、眠いのに上手く寝付けない時が多いです😓
あと、今日ベビーマッサージで聞いたのが、10ヶ月くらいまではママが近くにいないと不安みたいです。
なので、家の中だとしても少しでもママが赤ちゃんの位置から見えなくなると不安で泣いちゃうのが普通みたいです😊

ぶてぃこ

うちは家にいるときに、色々やってもグズグズしてるときは、前向き抱っこして、ぶ〜ん!って飛行機みたいにして、家の中を走ります。
走りながら洗面台の鏡見せたり、寝室に連れて行ってベッドの上で一緒にゴロゴロさせたりしたら、気分転換になるみたいで、機嫌治ります(^^)

ありすまま

そのうち落ち着きますよ!
ブラジル人に言われたんですけど、

3ヶ月、5,6ヶ月、8ヶ月、1歳の時に赤ちゃんはグズグズするらしく、

8ヶ月だと
夜泣き、眠くなくなったり、お腹空かない、イライラ
親と離れるの怖くて、泣いたりとかするらしいですよ。
それが大体3週間続きます。

うちの子もそうなったんですけど、気づいたらもうそんなにグズグズしてなかったです!

✌️頑張ってください、ありすさん。💪💪

(ちなみにうちの娘も名前ありすですw)

そういう時期みたいですよー。リープ、というみたいです。ワンダーウィーク、というアプリで見ると、成段階であ、そんな時期なのねと合致します… 有料なので参考までに!

息子は起こすタイミングが悪かったりすると愚図りやすいですね。あとは大人が思う以上に今は暑いようです。
お子さんは一人でズリバイしたり遊びますか??うちはまだまだなので、仰向けに寝っ転がってると自分で動けないのもあってぐずってきます。とにかくスキンシップ、遊んで、ですかねー。

ぴむ

うちの下の子は、

近くにいろ!離れるな!
座らせろ!
歩行器乗せろ!

って怒って泣きますww