※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Καnα♥︎
子育て・グッズ

お風呂の時、6ヶ月の男の子がバンボに座って待っていると不機嫌になる理由は、腰座り前だから体勢がしんどいためかもしれません。腰が座ってから機嫌がよくなるかはわかりません。

素朴な疑問です⌓̈⃝
現在腰座り前の6ヶ月の男の子を育てています。
お風呂の時にワンオペなので
寝返りするようになってからは
私が洗ってる間はバンボに座らせて
待ってもらっています。
最初はご機嫌で座ってるのですが
徐々に抜け出そうとしている感じで
だんだんと機嫌が悪くなってきます。
これは腰座り前だから体勢がしんどくて
不機嫌になっているのでしょうか?
腰が座ってからだと機嫌よく座ってくれますか?

コメント

ふー

腰座りごだとうごけるようになった機嫌どうのよりぬけだすかと

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    腰座ると抜け出せるようになるんですね!😳
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
るるる

うちはバンボに入りながら蹴って進んだり、抜け出して落ちたりしてたのですぐ使えなくなりました(笑)

  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    腰座るとそんなことまで出来るんですか😳
    赤ちゃんのこと甘く見てました笑
    ありがとうございます!☺️

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    子どもによってだと思いますが、うちは6ヶ月でもうバンボ危なくて使えませんでした(*´-`)

    • 6月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    そうなんですね😳
    ちなみにお風呂っておひとりで入れられてますか?😣

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    旦那が仕事の日は1人で入れてます(^^)

    • 6月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    どんな風に入れてるか教えてもらえますか?😭💦

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    うちはくぼみのあるバウンサーの上でも寝返りしたり立とうとしたりするので、バウンサーのベルトをしめて、おもちゃを吊るして私が洗う間待ってもらっています!
    扉を開けて、歌など歌ってあやしながらちゃちゃっと洗ってます。
    ちょうど寝ている時に入れることもありますが、身動きとれずにギャン泣きのこともあります(笑)

    私が洗う→息子を迎えにいく→息子を洗う→一緒に湯船につかるといった感じで入れてますよ♪

    • 6月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    寝返りするようになったらバウンサー危ないかと思って結局買わずにきたんですが、全然使えるんですね😳
    バンボが使えなくなってからどうやって待たせるか悩みどころです😂

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    危ないもの一切置かずに床でも良いと思いますが(^^)
    でもお風呂入ってきちゃうので囲いがないと厳しいかなあ(笑)

    • 6月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    一応床には何もないのですが、勢いよく寝返りするので洗濯機で頭打ちそうで😳💦
    バンボ使えなくなるまでに方法を見つけます😂笑
    ありがとうございます♡

    • 6月14日
  • るるる

    るるる

    まだつかまり立ちとかなければ床でもいけると思います(^^)♪
    毛布や何かで洗濯機の辺囲っておけば!洗濯機そんなかたくないので、角とかなければ少しくらい打っても大丈夫ですよ(^^)寝返りで打つ衝撃はそんな強くないと思うので!

    • 6月14日
  • Καnα♥︎

    Καnα♥︎

    なるほど洗濯機側を覆っておけばいいですね😳気づきませんでしたw
    その方向でやってみます🙆‍♀️💓

    • 6月14日