※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

体外受精で1つの卵子を受精し、凍結待ち。胚盤胞まで成長しないと移植できない。凍結成功率について心配。

以前、体外受精の採卵で膜の硬い卵子が1つしか
とれなくて、精子もちょっと質が悪くて
顕微授精をしました!無事1つしかない卵でも
受精卵は正常範囲でなってくれました😭
今凍結待ちです!明日結果まちなんですけど、
心配で😭😭受精卵できても凍結まではどのくらいの
確立なんでしょうか?胚盤胞まで育たないと
移植できないですもんね😅

コメント

ミニトマト

それは心配ですね!でも1つの卵頑張ってくれてるはずです!
確率は分からないですが、結果がいいこと祈ってます🎵
あと、胚盤胞まで育たなくても移植はできると思いますよ😃病院の考えとかあるかもしれませんが。私は胚移植で子供を授かりました。

• あや

あや

返信ありがとうございます😆胚盤胞まで行かなくても、移植できるとは知らなかったです😅グレードとかもありますもんね☺先が長いですけど頑張ります😆🍅さんは卵いっぱいとれたんですか?☺

• 6月14日
  • ミニトマト

ミニトマト

私は5つとれ、4つ授精
    そこから胚まで育ったのが3つ
    3つ移植して子供を一人授かりました😃
    数もすごく多い人に比べたら多くはなかったので、胚盤胞にするより胚で凍結し移植しました✨

• 6月14日
  • あや

あや

多い人は何十個もとれるみたいですね☺胚盤胞にするまでが確立低いですもんね😅もし胚盤胞まで行かなくて、胚移植してくれるなら私もそっち選びます😆また色々教えて下さい☺ありがとうございます😆

• 6月14日
  • ミニトマト

ミニトマト

胚は胚盤胞の手前までの培養なので、もし今回胚盤胞まで育ててるなら胚で凍結するのはもう遅いかもです…😰
    今回うまくいってくれてるといいですが、万が一次ってことになった時は胚で止めて移植するってのも選択肢としていいかもですよ✨

• 6月14日
  • あや

あや

無事胚盤胞になってくれました😭でもグレード?が43CCって書いてて…😭だいぶ胚盤胞でも低いですよね?😅

• 6月15日
  • ミニトマト

ミニトマト

よかったですね☺️
    グレードはあまり分からないですが、あくまで培養士がみた見ためなので、見る人によったら変わると思いますよ❗️
    あとグレードが良くても妊娠しない人はしないです。逆にグレードが悪くても妊娠する人はいます!グレードは気にしない方がいいです🎵
    卵ちゃん信じてあげてください✨

• 6月16日
  • あや

あや

ありがとうございます😆😆本当によかったです☺わたしもグレードよくわかってなくて😅移植が8月なんですけど、凍結されてる間に卵があかんくなると言うことはあるんですか?😃本当にここまで来てくれて信じなダメですね😂🍅さんのコメントでいっぱい救われました!ありがとうございます🙇

• 6月16日
  • ミニトマト

ミニトマト

凍結されてる間というのはないかと思いますが、溶解(卵を解凍する時?)にうまく行かないことはあるみたいですよ😭
    でもきっと大丈夫です!
    信じてあげてくださいね❗️

• 6月16日
  • あや

あや

ありがとうございます☺溶解のときにそおゆうことあるんですね😭でも1つしかとれなかった卵がここまで成長してくれて本当に嬉しいです😭信じないとだめですね☺🍅さんありがとうございます😆😆

• 6月17日
ユウ♡

胚盤胞までいく確率は30〜50%と説明うけましたよ。
私は全滅したり、2個とれて2個共胚盤胞になったり、、色々でした💦
運命の卵ちゃんを待つしかないのは精神的に辛いと思いますが、信じてあげてくださいね!

• あや

あや

返信ありがとうございます😆確率的には低いんですね😭受精卵さえもできないと思ってたから、卵ちゃん頑張ってくれてますね😆胚盤胞まで行ったことあるんですね☺色々聞けてよかったです!ありがとうございます😍

• 6月14日