※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが歯で授乳時に痛いです。対処法を教えてください。

生後7ヶ月で上の歯4本下の歯2本はえてきていて毎回の授乳で噛まれたりして痛くて仕方がありません😥
みなさんの対処法を教えてください(>_<)

コメント

さくら

わざと噛んでる感じですか??無意識にというか飲む時に噛んじゃってるなら意味ないですが、もしわざと噛んでるなら噛まれた時に無反応を貫くのがいいそうです😂と言ってもめちゃくちゃら痛いから声出してしまうんですが😭
親が反応すると楽しくなって余計に繰り返すのでとにかく無反応でいること、とベビーサインの先生が言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    わざとやっている時もあれば無意識のときもあるのですが無反応がいいんですね😂痛いって叫んじゃう時があるので我慢してみます😂

• 6月14日
ポコ太君ママ

私は真顔で鼻をつまみます😅
かわいそうですが(* _ω_)...
苦しくて、噛んだら苦しくなるんだ…って覚えるみたいですよ😂
何回か鼻をつまんだらそんなに噛まれなくなりましたヾ(*´▽`*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!早速やって見ます😭

• 6月14日
まめりさ

息子も2、3週間前までよく噛んでて
痛い!って反応してたのを、無反応にしたら噛まなくなりました!
本当に痛いですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきた時から噛まれたら痛いの覚悟していたのですが…😂
    今日から無反応でやってみます!

• 6月14日