※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

昼間は子供が邪魔し、夜は寝返りで泣くためストレスと寝不足。対策を教えてください。

いつも回答ありがとうございます。
昼間は後追い、グズりでずーっと家事も、ご飯でさえも10分おきに邪魔されストレス。

夜は最近になり、また勝手に寝返りしては腹這いになり泣くかうつ伏せになりうつ伏せで寝るならいいけど眠れずに泣く。寝返りしないようにしても力づくで寝返りします。
しかし寝返りし、うつ伏せになり結局泣きます。
ちなみに娘はもう寝返りも寝返り返りもハイハイもつかまり立ちもします。

ストレスと寝不足で頭がおかしくなりそうです。
こういった経験ある方何か対策ありますか?

◯そういう時期なのはわかってるので対策を教えてください😔辛辣なご意見もおやめください。

コメント

胡桃

やっぱりそういう時期なんですよね( 笑 )

後追いが辛いなら、もう抱っこかおんぶで過ごすしかないかなぁって思いますよ!

日中暖かい時にお散歩に行ってみてください!
お互いに気分変わるかも??

お昼寝はあまりしないのかな。
するなら時にパパッと夕飯作るくらいしかないかなぁ。

夜は大変ですね・・・。
他の方に協力は仰げませんか?

うちは限界に来た時には、主人が翌日休みの時にはたたき起こして夜泣きの対応をお願いしましたよ!
それが無理ならご主人がお休み時に日中お子さんを見てもらって少し休んでくださいね。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます。
    そうですよね😔
    昼寝はしますが寝てるところがキッチンと近くて音で目が覚めてしまうので出来ません…😅
    外へはなかなかいけてないので行ってみることにします。

夫が休み前くらいならやってくれそうですが娘を放置して夫が寝そうです😒

• 3月17日
なたろう

うちもまーったく同じです!
後追い後追いで立ち上がるだけで泣きます…
夜は寝返りの度に起きます…
大変ですよね( ;∀;)

家の中にこもってられないので、毎日お出掛けか散歩しています。
そうすると割りとマシになるので(^^)
まあ毎日散歩も飽きるのですが…
今日は母に相談したら家の前にゴザでも敷いて遊んだら?と言われたので、検討中です(笑)

家事はもうおんぶ抱っこでしのいでいます。
あとは歩行器ですね(-""-;)

夜は、寝返りが出来なければ出来ないで怒るので、広いスペースを作って寝かせてみたら泣く回数が減りました!
うちはベッドなんですが、縦に寝かせず横に寝かせて寝返りしまくれるようにしました(*´∀`)
あとは、起きても寝てるフリを続けて、諦めるまで待ってます(*_*)

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます☺️
    後追いは未だにひどくて、今日もほぼ抱っこでした😅うちの子も機嫌が普通〜悪いと立ち上がるとか娘の目の前から歩いていくと泣きます😅

大変ですよね〜😭

やはり外にでるといいんですね☺️
    しばらく体調が私も、娘も悪かったので
    明日から外に出て気分転換してみます\(^o^)/
    おんぶ、今日やってたら抜け出そうとして危ないので途中でやめました😅
    寝返りはある日諦めて見てたらそのままうつ伏せで寝てました。うつ伏せで寝たいっぽいです😩

色々ありがとうございました‼️
    頑張ります\(^o^)/♡
    なたろうさんも頑張りましょうね😉

• 3月22日