※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家族・旦那

ただの愚痴です。今日は朝から重要会議があって、旦那に保育園の送りを…

ただの愚痴です。。

今日は朝から重要会議があって、旦那に保育園の送りを頼んでいたのですが、朝起きると子供の元気がなく熱も37.4℃…。
「会議終わったら早退して面倒見るから、様子見て、ムリに保育園行かせないでね」と言って家を出たのに、「37.5℃まで行かなかったら、いつも通り預けてきたよー」と。。
案の定、1時間と経たないうちに保育園から電話が来てお迎え要請となりました…😔

その後も家に帰るまでの間に、子どもは機嫌良く過ごしているのに無駄に解熱剤を飲ませるというポカをやらかしてくれて、交代で旦那が仕事行った後、熱が下がってますます元気になってしまい、家中走り回って大暴れ…18時前に疲れてご飯も食べずに寝てしまいました。。
どう見ても発熱妨げて治るの遅らせただけじゃん〜本当ならゆっくり昼寝させられたかもしれないのに〜と、イライラしてしまいます。。

明日はもともと旦那が会社休みなのですが、「明日は保育園行けるかなぁ」と呑気なLINEが来て、またイラッ!笑
今日と同じことしたら殴るぞって感じです😡
あーほんと、判断能力ないのに何でも見切り発車でやらないでほしい…私が休めて面倒見れたらよかったんですが…😭

コメント

ゆきまま

わ~・・・それはお疲れさまでした。重要会議あるときに限って熱出たりするんですよね~😅
うちの旦那は、逆で、迎えにはいけない、解熱剤の、使い方もある場所も、座薬の入れ方も知りません、知ろうともしません😂

• ゆきの

ゆきの

そうですよね😵
    うちは世間一般の旦那さんよりは色々出来る方ですが、かえって何もしてくれない方が良かった、って時もあるのが悩ましいです笑

今朝も、本当は仕事休めない感じでちょっとヤバイとか言ってて、なら病児保育も頼めたのになんで昨日言わないの…とまた無計画さに呆れました。。

• 6月14日
  • ゆきまま

ゆきまま

パパにママほどの計画性を求めてはいけないんでしょうけど、もっと考えてよ~・・・と言いたくなりますよね~😅「どうしよう~」と相談すると「お義母さんに見てもらったら?」と簡単に言われ・・・祝日見てもらってるだけでもありがたいのに、具合が悪いのを見てもらうのは嫌なんだけど、それをわかってはもらえないです・・・男の考えって浅いな~とつくづく思います。

• 6月14日
  • ゆきの

ゆきの

あ、それめっちゃ分かります!!何かあるとすぐ「お義母さん頼めるかな」です。。うちの母だって24時間365日暇なわけじゃないんだけど…って思います笑 しかも具合悪くておばあちゃんじゃやだ〜って泣かれるから、負担も大きいし。。
    男の人ってどこか他人事というか、当事者意識はないんですよね😅

• 6月14日