※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がイヤイヤ期?食事や遊びでの反抗が続く。叱ると同じことを繰り返すため困惑中。どうしたらいいかわからない。

一歳3ヶ月の男の子の母です。

危ない事をした時に「いたいいたいだよー」「あちちだよー」などというと、自分の手を振り怒りだす。わざと私の顔を見ながら、危ない事をもう一度やりだす。

お水飲む?とマグを渡すと、本当は飲みたいのに要らないと言う。かたつけると大泣きし、何度かのやり取りで飲み始める。抱っこする?のパターンでも同じ。



これはイヤイヤ?プチ反抗期?なんなんでしょうか?
叱ると何度も同じ事をする為、最近どうしたらよいかわかりません😥







コメント

deleted user

自我が出てきたんだと思います😭イヤイヤだと泣き叫んだりするので😭うちの娘も今同じ感じです!

  • ゆうこ

    ゆうこ


    自我の芽生えですか(;ω;)
    なかなか手強いですね😂
    これから本格的なイヤイヤ期が訪れるのが怖いです笑

    • 6月13日