※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が8ヶ月になる手前から、オムツ替えやおもちゃ、飲み物に反応して泣いたり、抵抗したりしています。同じ月齢のママさん達も同じような経験があるでしょうか?

すみません無知なので教えてください💦
娘が8ヶ月になる手前くらいから、オムツ替えようとベッドに乗せたりすると反り返ってギャン泣きするようになりました😓あとは、遊んでいるおもちゃや、麦茶が好きで麦茶の入ったマグなど終わりねーと、取り上げると涙流してギャン泣きします😓😓あとは抱っこしてても降りたがったり、気に入らないことがあると何か背伸びする感じで反抗してきます😫今までお腹すいた時や痛い時くらいしかこんな、ギャン泣きしなかったので、、
これが成長してるってことなんですかね?同じくらいの月齢のママさん達どんなかんじですか?💦

コメント

まーみー

うちは抱っこでギャン泣きして反り返ることはないです🙄
マグを取り上げと、いやー!と言ってくることはあります😅
オムツは別に嫌がりませんが、すぐ寝返りしてどっかに行こうとはします💦

ゆうこ

うちもワンワン泣くことあります!泣かれるとまだ話せないのでどうしてあげたら良いのか不安になるし、こちらも少し憂鬱な気分になりますよね(^^;;

赤ちゃんもその時の気分があるよね〜と諦め、急ぐ時はかわいそうですが泣かせてしまい、時間がある時はまたおもちゃを渡したりごまかしながら気楽にやってます😄

話せるようになったらましになるかなー?イヤイヤ期になったらもっと泣くよなーとか思いながら成長だと思い込むようにしてます🎶