※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リアナ
子育て・グッズ

娘がおたふくかぜかわからず、病院に行くべきか迷っています。熱が2日目で、今夜行くべきか相談中です。

おたふくかぜの初期症状はなんでしたか??

保育園で、おたふくかぜがはやってるみたいで、娘が39度熱があり、咳と鼻水がでてるので、(ほっぺたは腫れてません)おたふくかぜかわからず、病院にいっていいのか迷ってるところです。
あしたで、熱が2日目なので明日行こうとは思うのですが、今日夜間でいったほうがいいですか?

コメント

T

今ちょうど娘がおたふく風邪です💦
咳と鼻水は保育園行き出してからずっと続いていたので初期症状かどうかは分かりませんが、38度以上の熱が先に出てから耳らへんを痛がるようになり、食欲がなくなりました。これが夕方で、翌日の朝に耳下腺が腫れました💦

おたふく風邪って薬がなく頓服薬での対応になるので、今日は解熱鎮痛剤使用して明日の受診でも良いのかなぁと思います。

  • T

    T

    すみません、追加なのですが食欲がなかったり水分がとれない、機嫌が悪いのであれば今日、夜間の受診がいいと思います💦

    • 6月13日
  • リアナ

    リアナ

    鼻水と咳は何日くらいですか??

    おたふくかぜは何日つづきました??


    めっちゃ元気でいつもどうり食べます😋

    • 6月13日
  • T

    T

    5月から保育園通い出したのですが、そこからずっとです…💦お薬も何度か出してもらって飲ませてますが止まりません。これはおたふく風邪の症状ではないのかもです…。

    今3日目ですが、少し腫れは引いてきています!耳鼻科の先生には5日間くらいで治るからーと言われてます🙂

    元気で食欲あるのであれば、明日の受診で大丈夫だと思います。もしかしたらおたふく風邪ではないかもしれないですが💦

    • 6月13日