※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえた
子育て・グッズ

トイトレ中のお友達の家での過ごし方について相談です。外出時はオムツをしているけど、トイレに行きたい時には教えてくれる。漏れそうになることもある。オムツをそのままにするべきか、迷っています。

トイトレについて
初めて2週間くらいですが、家では自らトイレに行って
出来るようになりました。
外出時も移動の時間(車やお散歩)以外は
少しづつトイレに行けるようになりましたが、
まだ心配な為外ではオムツで過ごしてます


迷惑を掛けないように、お友達の家に行った際もオムツで過ごしてます
トイレに行きたくなると自分で教えてくれますが
遊びに夢中になってるからか
漏れる寸前に「トイレ行く!」
と知らせる事が多いです(´・ ・`)
そこでトイレをお借りしてオムツを脱がす際
間に合わず漏れそうになる事もあります(;_;)
お友達の家では、オムツにそのままさせる様にした方が良いのか…
でも、せっかく尿意の感覚がわかったのに、オムツにしなさいって言うのもなぁと迷ってます

トイトレ中のお友達の家での過ごし方を教えてください

コメント

あちゃん!

うちはお出かけのときも
パンツ履きたがったので
パンツの上からオムツ履かせてました!
もし間に合わなくても
ズボンまでは漏れないので🙆‍♀️!

  • ぴえた

    ぴえた

    オムツは嫌がらないんですがトイレで脱がせる時が怖いです(;_;)
    早く取れると嬉しいです💓

    • 6月15日
バタコさん

モジモジし始めたり、時間でトイレに連れてくしかないと思います💦

  • ぴえた

    ぴえた

    やっぱりそれしかないですよね😂
    余裕を持って自らトイレに行けるのってもうちょっとかかるんだろうな🤔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月15日