※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊活

排卵出血や流産後の不正出血についての症状について相談したいです。経験談をお聞きしたいです。4週間後に検診があります。

こんにちは。
排卵出血・流産後の不正出血について教えてください。

5月中旬に稽留流産による掻爬手術を受けた者です。
昨日、経過観察のため術後2回目の検診に行きました。
エコーで確認してもらい、先生から 右の卵巣からもうすぐで排卵するよ と教えてもらったのですが、さきほど夕方頃にいきなり出血を確認しました💦
トイレで、ティッシュペーパーで拭いた時に、どろっとしていて伸びる血の塊がついたのです。
量は多くなく、一回ティッシュについただけです。
その後、伸びる血は出てきていませんが、非常に薄く茶色い血がティッシュに少量つきます。
昨日先生に確認してもらった際、子宮はきれいになっていると言われたため、昨日診てもらった時点では子宮内で出血していたり血が溜まっているということはないと思います。

ネットで調べていると排卵出血というものを目にしました😳
これまでそのような経験をしたことがありません。
今回の血が、排卵に関係ある不正出血なのか、無排卵の生理が始まったのか、何かわからず不安です😥💦💦

流産経験の有無にかかわらず、排卵出血を経験されたことがある方、どのような症状がありましたか?

また、お辛い話を思い出させてしまうようで非常に申し訳ないのですが、流産後の不正出血を経験されたことがある方、どのような症状がありましたか?

4週間後に3回目の検診があり、その時に先生とお話しができるため、今は様子を見て過ごそうと思っています。
が、不安なので経験談をお聞きしたいと思いました。
どうぞよろしくお願い致します😣🙇🏻‍♀️💦💦

コメント

シャチ子

こんばんは!
私も先月下旬に稽留流産手術しました!
術後の経過が良好であればそんなに心配ないような気がします^ ^
でも流産後だし少しのことで不安になりますよね💦
同じ立場なのでわかります!!

流産後はまだわからないのですが、過去何回か排卵期出血ありました!!
2日か3日くらい水っぽい鮮血が付いていたと思います!
だんだん茶オリになっていく感じです。
塊ではなかったですが…
痛みとかはなかった記憶です!

でも気になったりしますよね💦
私なら電話で受付の方に相談して聞いてもらうかもしれません!!笑
何も無いことを祈っています!

• まんまる

まんまる

コメントくださってありがとうございます!
    今回はシャチ子さんもお辛い経験をされましたね😣💦💦
    そんな中お優しいお言葉をかけてくださり、本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️😢💓

貴重なお話し聞かせてもらえて、参考になります!😌🙏🍀
    なるほど…出血していた日数は茶オリ期間含めると3日以上でしたか?
    今、夕方よりも出血量が増えてきているような気がします😥
    無排卵の生理ではないか、不安です😱💦
    おっしゃるように、電話して聞いてみようかなと思います😢💦

シャチ子さんも術後の経過が良好でありますように😣🙏🍀

• 6月14日
  • シャチ子

シャチ子

いえいえ💦
    お互い様です💓
    私もここでたくさん助けてもらってるので^ ^

出血していたのは茶オリ含め3日程度でしたねぇ、、
    人によってはそれ以上もあるのかな?
    出血増えてるのは心配ですね!!
    でも先生が排卵するよーっておっしゃってたならその可能性たかそうですが、どうなのでしょうねぇ…
    ぜひぜひストレスになるようでしたら病院にヘルプ頼みましょう❣️😊
    基礎体温つけたら体調わかりやすいかもですね🎶

ありがとうございます😊💓

• 6月14日
  • まんまる

まんまる

ご返信くだってありがとうございます😭🙏✨

今朝電話したところ病院に来るようすすめられて、今さっき診察してもらってきました!
    排卵に伴う中間期出血(排卵期出血)だと教えてもらいました。
    流産後はホルモンバランスが崩れやすいそうで、普段排卵期出血がなくても起こるそうです。
    ホルモンバランスを整える薬を服薬することになりました。
    診てもらってモヤモヤが消えてすっきりしました😭🌸
    わたしも3日くらいで出血が終わることを願います😣
    基礎体温は測ってるのですが、流産前とは違う状態で判断材料としては弱かったです😭

今回は、シャチ子さんに背中を押してもらったおかげで、病院に電話する考えに至りました!😢🍀
    親身に相談に乗ってくださったシャチ子さんの優しさに感謝です😭😢💓
    本当にありがとうございました😍🙇🏻‍♀️✨✨

• 6月14日
  • シャチ子

シャチ子

良かったですーー!!✨
    土日に入ると病院やってたりやってなかったりでさらに不安が増しますしね❣️
    お薬ももらって安心ですね🎶
    いえいえ、私はなーんにも💦
    恐縮です❣️
    ですが少しお役に立てて良かったです💓😊
    またお互いに赤ちゃん戻ってくるようにゆっくり頑張りましょうね!^ ^

• 6月14日
  • まんまる

まんまる

なんてお優しいお方なんでしょうか😭🙏✨✨
    不安な気持ちの中であたたかいお言葉の数々をいただき、本当に励みになりました🙇🏻‍♀️🍀
    こんな優しいシャチ子さんですから、きっと‼︎赤ちゃん戻ってきてくれると信じてます☺️💓
    おっしゃってるようにゆっくり頑張りたいです!
    お互いに、かわいい赤ちゃんを迎えられますように☺️🙏🌸

• 6月14日