※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
妊娠・出産

予定帝王切開の際、手術中は目を開けるか閉じるか、赤ちゃんを見るかについて質問があります。

予定帝王切開されたかたに質問です。皆さんは手術中目を開けてましたか?閉じてましたか?それとも、途中まで閉じていて赤ちゃんの産声や、看護師さんたちの👶赤ちゃんですよーと横に置いてくれたとき目を開けてましたか?

コメント

椿紗ママ

目を開けてました!
というか時計ばかり見てました!
横においてくれたというかだっこしたのを見せてくれて写真とってくれました!
泣き声とか覚えてません😅
お腹から出てすぐに全身麻酔に移行されたので🐱

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。

• 3月17日
ジヨンちゃん

上の子は普通分娩。
双子を帝王切開で出産しました!

私は開始から担当医とお喋りしながらでした😄
今からお腹切るよーと言われたので
えっ?麻酔いけてるの?からはじまり
あーなんかお腹気持ち悪い。とゆうと
もーすぐ1番の赤ちゃんでるよーといわれたり😅
主治医や麻酔科医小児科医など
双子の帝王切開はオペ室にたくさん先生がいまして
常に先生方お喋りしてました!

• あやかまま

あやかまま

そんなに喋れる余裕ありましたか?グニョグニョとされていたらなんか話しきれないような気がします。

• 3月17日
ハロー

下半身の麻酔のはずが眠気に襲われ寝てました。取り出すときに起こされてご対面!
その後またすぐ、夢の中へ…
縫合のあまりの痛さに目が覚めました

• あやかまま

あやかまま

なんか眠けがあって寝てる方がいいような気がします。

• 3月17日
ヒィナ☆

私の時は、切る直前になったら先生に目を閉じててねと言われましたよ。
寝てはなかったですが、見るのも怖かったのでそのまま閉じてました☆
赤ちゃんを取り出した時にまた先生に赤ちゃん出たよ、目を開けて見てあげてと言われ赤ちゃん確認した後、全身麻酔に切り替わったのでそのまま意識が遠くなりました^_^
手術中は痛みもないわけじゃないので、私は目を閉じて心を落ち着かせてました( ´ ▽ ` )ノ

• あやかまま

あやかまま

なるほど、手術中痛みがないわけではないのですね。ありがとうございます。

• 3月17日

目は開けてましたが、妊娠性鼻炎と口呼吸になるせいで悪阻が戻ったのとで息が出来ない苦しい手術で、体の震えもあり気持ち悪く吐いてばかりでそれ所じゃなかったです(笑)

かわいい女の子生まれたよー!!って言って一目見て、また吐いてました。麻酔もして腕も固定され、なので抱っことかは出来なかったですが、一目見れた時のことだけすごく覚えてます。

退会ユーザー

あ、ちなみにすぐに別室に連れていかれました(私の容態が悪かったので)。下半身麻酔で麻酔の注射の痛みも切る痛みも縫う痛みもなかったです。なんかお腹ぐにぐにされてる~って感じで。とにかく違う所がしんどかったです💦

• 3月17日
  • あやかまま

あやかまま

友達もグニグニされてるのがわかるといってました。

• 3月17日
さらい

なにされてるのか看護師さんと話ながら手術してもらいました

• あやかまま

あやかまま

そうなんですね。

• 3月17日
にゃあー

目開けてたと思います。
酸素マスクつけてましたが、先生や看護師さんが話しかけてくれて「もうでるよー」って時はお腹が「グニュ」って引っ張られる感じがありました。
しばらくしてキレイに包まれた娘と対面しました。

• あやかまま

あやかまま

出るときぐにゅってするんですね。なるほどありがとうございます?

• 3月17日
りかさん

いつ赤ちゃんがでてくるかそわそわしてたのでずっと天井や時計をぼーっと眺めてました!あと麻酔の影響で顔がずっと痒くてひたすらカキカキ(笑)赤ちゃん隣にきたときも手術終わるまでずっと目あけてましたよ