※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを連れての温泉旅行についての経験を教えてください。

生後2ヶ月を過ぎたあたりで温泉旅行をしようと思い、宿を出産前に予約しました!
お部屋食でお部屋に露天風呂がついているプランで、移動は車です!2時間ほどで着く場所です。
実際に子供が生まれると思った以上に育児が大変でびっくりしました😅💓今週で1ヶ月でやっと少し慣れた感じです!

旅行はとても楽しみなのですが、生後2ヶ月の娘を連れて行けるものなんでしょうか?あまり想像がつかなくて!
ご経験のある方、教えてください🙏✨

コメント

ままり

2ヶ月なら寝てる時間も多いし、お部屋で交代しながら見て、温泉も楽しめるかもしれませんね。動き出すと大変ですから、ある意味今のうちですね(笑)

• あやか

あやか

動き出すとまた別の大変さが出てきそうですね😳
    前向きに計画してみます💓

• 6月14日
✧

授乳(ミルク)の時間もまだ安定しないかなと思うので、忙しい旅行になるかなと私は思います(汗)
2ヶ月だったら夜もまだぐっすり寝てくれる子の方が少ないと思うので寝不足が心配ですし、夜泣きのある子だった場合隣の部屋の方に迷惑になるかなと…。
完ミの場合だと、哺乳瓶ミルクにミルトンなども必要かも? 着替えも必要ですし、オムツお尻拭きやベビー用石鹸など荷物が多くなりそうですね😅
1度旅館の方に聞いてみるのも良いかと思います💦

• あやか

あやか

そうなんですよね!
    夜泣きは今は全くないのですが、2ヶ月になった娘がどうなってるかが想像つかなくて😅隣の部屋の方には迷惑かけたくなくて悩んでいました!
    旅館の方に聞くの大切ですね!そうしてみます💕

• 6月14日
  • ✧

日々変化していきますからね(汗)
    ですが息抜きも必要ですから、無理なく楽しんで下さい🌈

• 6月14日
  • あやか

あやか

ありがとうございます💓

• 6月14日
メメ

旅館でひたすらのんびり、なら出来なくはないのかなー?と思います
あちこち行くなら赤ちゃんに負担が大きいので無理ですが💦

• あやか

あやか

旅館以外のところへは行く予定はないのです✨大人の都合で連れ回してばかりでは可哀想ですよね😭

• 6月14日
  • メメ

メメ

上の方の言うように、ウェルカムベビーな宿でないと心配なので確認だけすると良いと思います😃
    私はその頃は1時間以上かかる場所に連れてく勇気はなかったですが、宿とかで落ち着ける子だと良いですね☺️

• 6月14日
  • あやか

あやか

そうですね!確認は大切ですね✨
    娘に無理なく楽しめたらいいなと思います😊💕

• 6月14日
チッチ

私は2ヶ月半ぐらいキャンプや旅行に連れて行っています😄

良い宿を予約されたと思いますよ🎵
ゆっくりお部屋でご飯が食べれて、お風呂も入れるので
育児の疲れをとってリフレッシュしてください✌️

授乳は母乳ですか⁉️ミルクですか⁉️
オムツや赤ちゃんの着替えは少し多めに持って行ったほうが安心しますよ👍

寝ている時間が長いので移動は大丈夫だと思います😆

• あやか

あやか

すごいですね✨尊敬です!!

母乳よりの混合です💕
    赤ちゃんグッズしっかり持っていかないとですね!ありがとうございます!

• 6月14日
もか

私も生後2ヶ月になった位に温泉ではないですが、車で2時間くらいの所に一泊二日の旅行に行きました。行くまでは、車で2時間も大丈夫かなぁとか、ベッドが違うから眠れないかな、とか心配して行くのをためらってましたが、意外といい子にしてくれて、行ってよかったと思ってます。良い気分転換になりますし大丈夫だと思いますよ〜!

• あやか

あやか

すごく良い子ちゃんなんですね💗

今の娘の様子なら問題なさそうなのですが、2ヶ月になった時にどうなっているかが不安で😅
    一緒に楽しめたら嬉しいです✨

• 6月14日