※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴ですm(._.)m旦那の家族から支援が全くありません。赤ちゃんの用品揃…

愚痴ですm(._.)m
旦那の家族から支援が全くありません。赤ちゃんの用品揃えるのもうちの親ばっかりです。旦那は仕事で忙しいのもあるんですが、あまりにもうちの親に頼り過ぎです。
そもそも結納はせず、両家お食事会のときに子供達が困ったときにお互いの親が援助しましょうという話になりましたが旦那の家族は全くです。結婚式は身内だけで海外挙式でした。うちの親は数十万援助してくれました。それプラス家具代やら少し出してくれました。旦那の親、旦那の姉家族は何もお祝いもありません。なのに義母は私達からの連絡が少ないと文句言ってるそうです。
なんかもう…イライラします。赤ちゃんに触れてもらいたくないです。お金が全てじゃないですが、お金で誠意を表すべき事もあると思うんです…

コメント

mm mm

こんばんは😊

うちも旦那の家族からは一切ないですよ!
同居だったのもあるのかしれませんが
結婚祝い出産祝いもなし、もちろんベビー用品も買ってもらったことありませんし、引っ越すといっても援助ももちろんなし、なのに孫に会いたいのかぐちぐち文句のようなものを旦那に話しているようです。

別になにも買ってくれとも思わないですが
そんなものなのかと思ってしまいます。
なにもしてくれないくせに孫に会いたいばっかり言うな!って思ってます😔

• まぁ

まぁ

同居されてるんですね。大変ですね(>_<)
    ぐちぐち文句言われる筋合いないですよね。ほんと私もストレス溜まります(´Д` )
    私の周りは旦那側から色々してもらってる子達が多いので、不信感しかないです(ーー;)

• 3月17日
  • mm mm

mm mm

でき婚だったので同居せざるを得なくなってしまって…😅
    ほんとにないです。
    普通はしてくれると聞くので
    不思議だなぁと私も思います😔
    初孫、内孫なのになーって感じです。
    そのくせ息子のこと旦那側の孫だから
    後継だみたいな…黙れー!って思って聞いてます(笑)

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

普通は色々助けてくれますよね。私の周りも旦那の家族からも結構お金貰ってます…
    何考えてるのかわかりません(>_<)
    旦那さんに言ったことはないんですか?

• 3月18日
ティコ77

甘えてみてはいかがでしょうか(^^)?
出産準備してるのでかわいいお洋服選んでもらえませんか(*^^*)?などなど。。
連絡ついでに甘えてみると喜んでくれそうじゃないですか(*^_^*)?
何か支援してあげたいけど何をしていいのか分からないのかもしれないですし♫

イライラやストレスはよくないですよ♡
なるべくイライラしない発想の転換をして出産準備頑張ってください♡

• まぁ

まぁ

旦那の家族は地方に住んでるんです。田舎すぎるのと年齢が高齢なので、こちらから言うのも気を使うんですよね(>_<)旦那自身が親に頼りたくないみたいで…うちの親にはあまえてるくせ(ーー;)
    ストレスばかりでお腹の子に申し訳ないですよね…(;_;)

• 3月17日
べりー

すごくよくわかります。
ウチのダンナ親も同じ感じです。
内孫と言う割には、お祝い一切もらったことないです。すごく欲しいわけじゃないけど、自分の親ばかり負担かけさせてるのが申し訳なくて。ダンナもそれに甘えてるし。
そして、義両親は孫に会いたいから!って月一会いに来るときでさえ手ぶらなのってどうよ?と思ってしまう。毎回お昼用意するのに頭悩ませてるこっちの身も少しは理解してほしい!って無理か。。

• まぁ

まぁ

似たような状況なんですね(>_<)旦那自身が親に頼りたくないようで…うちの親には甘えてるくせに、イライラしますww
    手ぶらなの嫌ですね(>_<)普通に考えたら色々わかる事ですよね(´Д` )

• 3月17日
アナ

すごくよく分かります‼︎

私の家は母のみで貧乏ですが、子守など出来る限りのことを手伝ってくれますが、

旦那の家はお金はあるのに、
結納金は無し、
援助は一切ありません( ๑• ₃ั•๑)

旦那の弟には結婚式費用が200万、中古の車、とお金がかかると言うのを私に愚痴られます‼︎
がそれを聞いて、また更にこちらも気分が悪くなります(๑•﹏•๑*)

• まぁ

まぁ

優しいお母様ですね。
    うちの旦那のお姉さんは結納もして、結婚式も派手にされたそうです。確実に援助してもらってるのにこっちにはないから不満です(>_<)ほんと気分悪いですよね…

• 3月17日
  • アナ

アナ

実母はですねー(๑•﹏•๑*)
    よく分かります‼︎義理の弟は結婚式でお金出してもらっても、結婚して一度も義理弟嫁も子どもも来てないのに、、、

本当に気分悪いですよねー( ๑• ₃ั•๑)

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

結局自分の親があれこれしてくれるし、旦那側はもういらないのでは?と思います(ーー;)
    結構旦那の親と会いますか?私、会う気しないです(´Д` )ww

• 3月18日
  • アナ

アナ

本当にそう思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

私は昨日1カ月ぶりに会ったのですが(子どもが4カ月で3回目です)、娘に「ご飯食べれるようになったら、お迎え行くから二人でステーキ食べいこうね‼︎ナイフとフォークの練習しよ♬」って何度も言って、気分悪いですよね(๑•﹏•๑*)行かせたくもないし、、、

今日は娘のムシが起きて、ご機嫌ナナメで、もう会うの嫌です‼︎

• 3月18日
もも5625

私もそうですー!
結婚式のお祝いも実家は100万、旦那の家は無しでした。笑
母の日や、お中元や、クリスマスなどイベントごとに何か送っても、御礼さえ言われなかったこともあるので、1年に一度のクリスマスだけなにかプレゼントすることにしました!
一切見返りを求めてはいけないと思い、関わっています😊

• まぁ

まぁ

御礼言わないなんて…
    私も見返り求めないようにと思いつつ、やはりイライラしてしまいます。まだ結婚して1年も経ってないのに、今からこんな状況だとこの先ストレス溜まる機会が増えそうです(>_<)

• 3月17日
  • もも5625

もも5625

義両親はあまり親戚もいないので、そういうことをしてこなかったのかなーと思ってます💦こちらは住んでるところが遠いので、会う機会も滅多にないので、もういいかなーと思ってます。イライラすることはありますけどね。
    すぐに会える距離なんですか?
    お金とか物じゃないと思ってもやはり、比べちゃうしこちらだけが気を使っている感じで気持ちがよくはないですよねー

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

私の所も住んでるところは遠いです。遠いのに、何も聞いてこないのが不思議です。
    旦那の姉夫婦には色々援助してたようです。不公平な感じが不満です(>_<)
    気分が晴れないですよねー

• 3月17日
achan

うちもそうです(。-_-。)
主人の家はケチなのかなんなのか…。
先日、夫婦+義両親でベビーカーや
チャイルドシート、抱っこ紐の価格調査にいき
抱っこ紐買うことになったんですが
全くお金を出してくれる感じがなくて驚きました。
その前に、あたしの実家では数万円援助して
もらっていたのでたかが抱っこ紐で!?と
あきれ返ってしまいました( ´⚰︎` )
お金じゃないって言われる方もいますが
自分の家ばっかりって思ってしまいます。

• まぁ

まぁ

ですよねー。自分の家ばっかりだと不公平ですよね(´Д` )
    孫のこと楽しみじゃないのかな?と不信感でいっぱいになります。お金が全てじゃないですが、少しくらい協力的になってもらいたいものです…

• 3月17日
ひまわりさん

うちも私の親からしか援助うけてないですが、収入が違いすぎるのでなんとも思いませんでした(´Д`)

• まぁ

まぁ

そうなんですね。
    うちの親と旦那の親は年齢差もあるし収納の差もあるかもですが、単なるケチなんだと思います(´Д` )
    ひまわりさん心が広いですね☆☆☆

• 3月17日
ぱんたさん

うちの場合は両家の両親共に援助は一切なしです。
そもそも私達も親を当てにしてないですし自分達でやろうという感じだったので。
ただどちらかの親だけからだと不公平感でてしまいますよね…。

• まぁ

まぁ

私自身結婚式代で自分の貯金をほぼ使い切ったのでお金ないんです。だから旦那か家族しか申し訳ないとわかりつつ頼るしかないんです(>_<)旦那もさっさと動かないから、結局うちの親が動くという感じです…

• 3月17日
ゆうます

私も結婚のお祝いは旦那の方からは一切もらってません。
そのくせ、結婚指輪の値段聞かれ、答えたら、そんなにしたの?とか言われる始末。子供が男の子だったってメールしたら、少し楽しみがなくなりましたが…って返ってきました。
出産も里帰りなのでうちの親が全て揃えてくれるとおもいます。
口では、私は、何買おうかしら♪とか言ってるけど多分口だけ。いらないから現金くれよ!って感じです。
子供の生別言ったときに返ってきたメールは一生忘れません。その時点で、この人には別に好かれなくていいやと思いました。

• まぁ

まぁ

私の子は女の子確定なのですが旦那のお父さんは少し不満そうでした(>_<)
    私ももう好かれなくていいやと思ってましたが、自分の母親から嫌われたら損と聞かされ悩んでます(>_<)

• 3月17日
  • ゆうます

ゆうます

今時、男でも女でも関係ないと思いますがね(+_+)
    私は、旦那実家が離れていて年に1、2回くらいしか会わないので適当にやり過ごそうと思ってます(*^^*)
    マグ嫁さんは旦那実家は近いんですか?

• 3月17日
  • まぁ

まぁ

私の所も結構離れてます。適当な距離感を保ちたいですが、義母が連絡しょっちゅう欲しい人みたいで…もうそれも更にストレスです(>_<)ww

• 3月18日
ハルト豆

うちも何もなしですよ。
産まれても会いに来ません。
もはや会わさないです♡笑

• まぁ

まぁ

えーー(´Д` )会いに来なかったんですか?
    旦那さんは何も言わないんですか?(>_<)

• 3月18日
  • ハルト豆

ハルト豆

何も言いません。笑
    親と仲悪いのかと、、、
    バラバラな家族みたいで💦

• 3月18日
オマーニャ

うちも義両親からはほとんどありません。
結婚したときはおめでとうの言葉すらなく。
妊娠中も初孫ですが関心はなく。
旦那がなんとなーく言ったから初めて出産祝いをもらえたくらいですね(--;)
(結構、中身もケチられたもんでした…)

赤ちゃん用品などは私の両親がほぼ揃えてくれましたし( ´`)

それでも病院にきては半端なく写メ撮りまくりでf(^^;
正直触ってほしくないって思いました(´-ω-`)

• まぁ

まぁ

わたしも正直触ってほしくないです。
    お金全く出さないのに、こっちに来る気満々で腹たちます(>_<)
    出産祝いもないなら縁切りたいです(´Д` )

• 3月18日
☆みーこ☆

こんにちは!!

あまりにうちとお話がかぶっていたので、コメントしました!

向こうの親は全くですよ!!
本当に何も無い!!
こっちの親がなんとかするでしょーみたいな雰囲気がプンプンです。
旦那も旦那で「〇〇はご両親だしてくれんの?くれないの?」とこっちの親頼りでイライラします。
向こうの両親が出してるんだからこっちも少しは出さなきゃとか思わないのかな?と思います。

お金がすべてではないですが、常識的に、、、って事ですよね!

同じような方が沢山いてホットしました!

• まぁ

まぁ

ほんとこっちに頼り過ぎなんです(>_<)
    旦那さんにその事、伝えたことはありますか?わたしは何回か言いましたがその都度大喧嘩でした(ーー;)

• 3月18日