※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

友達の結婚式と弟の結婚式が同日。友達の二次会のみ参加予定。ご祝儀は二次会で渡すべき。どのタイミングが適切でしょうか。

来月、友達の結婚式があります。ちょうど同じ日にわたしの弟の結婚式もあります。もちろん弟の結婚式に参加するので、友達の方は欠席にしてます。
どちらも地元での式なので、友達のには二次会のみ参加する予定です!弟の結婚式とかぶってなかったら、式から参加すると思います。
二次会は会費制ですが、ご祝儀も渡したいのですがどのタイミングで渡すのがいいと思いますか?

コメント

みんてぃ

二次会以外で会えなそうなら、事前に現金書留で郵送がいいかなぁと思います。二次会で渡すと管理が幹事さんの負担になっちゃうかなと🤔

• あゅ

あゅ

地元に帰るのも年2回くらいの距離なので会えなさそうです。。
    たしかに現金書留がスマートですよね!式の1週間くらい前でしょうか?

• 6月13日
  • みんてぃ

みんてぃ

それくらいで大丈夫だと思います👍❤️

• 6月13日
ママリ🔰

私が二次会をしたときは、式欠席だった子がプレゼントを受け付けに預けてくれていました✨
その中に一緒にご祝儀も入れてくれていましたよ😊🌸