※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

新潟市での産婦人科と入院生活について教えてください。

2人目ができて病院をどこにしようか悩んでます!
新潟市でオススメの産婦人科教えてもらえませんか?
先生、助産師さんのことなども知りたいです!
今回は里帰りはしない予定なので出産後の入院生活の様子なども教えて欲しいです!
私が入院中にでも上の子が面会できたらいいなと思ってます!

コメント

まるこ

わたしは渡辺記念クリニックで出産しましたがおススメです。検診の待ち時間も予約制でいつも10分くらい?と短いですし、プラス4万弱くらいで無痛分娩もできます。無痛分娩ですと、臨月に子宮口の開き具合をみて計画入院になるので、予定も立てやすいです。麻酔科の先生はすごく上手で麻酔の注射も痛みがありません♡ 産婦人科の先生はけっこう淡白なかんじで合う合わないあると思いますが😅
助産師さん、看護師さんとても優しいですが、ミルクをけっこう足してくるかんじはあるみたいです。。わたしは1人目だったのでわからなかったのですが、同じ時に入院していた2人目ママさんと母乳外来の助産師さんがそう言ってました。

• ころ

ころ

検診待ち時間が短いのはいいですね!あと無痛分娩魅力ですね♡
    出産はとてつもない痛みだったのでまたあの痛みがくると思うと今から怖いです(。˘•ε•˘。)
    考えてみたいと思います(*˙˘˙*)
    ありがとうございました!

• 6月15日
さい

2人目なら、竹山病院オススメです☺️
個室なら上の子と旦那がソファーベッドで寝泊まりできます✨プラスいくらかでお布団も貸して貰えますし、先に申請しておけば旦那の分のご飯も、プラス料金(お弁当買うよりは安いくらいだったと思います!)で入院食と同じものを用意して貰えますよ🙌
ただ、旦那が居ないと、子供だけの泊まり等はNGでした💦
先生が4人居て、その時によって違うのですが、私は副院長先生が好きでした☺️
助産師さんや看護師さんも優しくて、こちらの話をよく聞いてくださいます。
なにより、今話題の?スタジオループさんと提携していて、申し込みをするととっても破格で写真を撮ってもらえるのが私的には1番のおすすめポイントです🤩笑

• ころ

ころ

竹山病院気になってました!
    上の子も旦那もお泊まりできるのはいいですね❤︎
    スタジオループさんは今話題なんですね❤︎笑
    考えてみたいと思います!ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月15日
さくら

渡辺記念クリックで出産しました☺
私は2人部屋に入院したのですが、かなり狭いです。
義両親と旦那の3人で面会に来た時は1人しか座れない状態でした。
でも部屋にトイレ、水道、冷蔵庫があるので不便はなかったです。
ご飯もボリュームがあって美味しかったです。
産後、母乳が全然出なくて落ち込んだりマタニティブルーも酷かったのですが、助産師さんが常に気にかけて励ましてくれて本当に優しかったです!

• ころ

ころ

かなり狭いお部屋なのですね!
    助産師さんってほんと大事ですよね(*˙˘˙*)❤︎
    考えてみたいと思います!ありがとうございました✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

• 6月15日
やゃ

私は2人目、3人目を本多レディースクリニックで産みます。
先生はあっさりした先生なので好き嫌い分かれるかもですが😅
でも忙しそうでも毎回4Dもちゃんと見せてくれたり丁寧な診察です。
受付の方も、助産師さんも皆さん親切です。
どちらかと言えば母乳奨励みたいで、第2子妊娠時に上の子にまだ授乳していましたが大丈夫と言って下さり、ずっと授乳を続けさせてくれ、産んでからも2人共授乳していました。
当時2歳前だった上の子の立会いもOKでした。
入院中も子供の面会OKです。
お部屋は完全個室なので、他の方に気を使わなくても大丈夫です。
エステもリラックス出来ましたし、ご飯も美味しかったです!
メモリアル特典で、BMさんのお写真が安く撮れるものと、子供の足型をプレートにしてくれるサービスもあり、
それも記念になり良かったですよ☺️
ご参考になれば!

• ころ

ころ

本多レディースクリニック初めて聞きました!
    妊娠わかってから断乳してます(。˘•ε•˘。)
    でも妊娠してても授乳っていいんですね!
    完全個室は気を使わなくていいですね!
    考えてみたいと思います(*˙˘˙*)
    ありがとうございます!

• 6月15日