※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べずイライラ。栄養を考え、手作りで食事を作りたいが、娘の様子に困惑。バターロールは好きだが栄養不足。イライラを吐き出し、頑張る決意。

ご飯を真面目に食べずめっちゃイライラします。
切迫安静で、自分はどーでもいいから娘だけでも
と思って重い腰あげてキッチン立ってるのに
なんか真面目に食べません。
すぐ椅子から立って、歩き回って
捕まえたら笑ってたりふざけて。
そんな時期ですかね?
そんな時はさくっとご飯辞めたらいいでしょうか。
でも痩せ気味でもう少し体重あったほうがいいって
言われたり、せっかく作ったの捨ててばかりで
作る気かなり失せます。むっかついてイライラします。
旦那にそんなイライラすんなと言われました。
じゃあ自分が娘のご飯担当したら??
毎日朝昼晩作って食べさせてよ。て感じです。
くっそ!!
寝たきり生活もツライしやり場のないイライラ!!
ここで吐かせてもらいました。。。

バターロールをコンポタや牛乳に浸したのが
大好物だからそれなら確実に食べるけど
そんなんじゃ栄養摂れんし。
レトルトももちろんたまには使うけど、
皮膚が弱い子だし野菜多めにしたりなるべく
手作りで食べさせてあげたいし。

吐かせてもらったので
またご飯作り適度に頑張ります😒

コメント

なぁぁ

安静にしとかないといけないのに
旦那さん少しは手伝ってくれても
いいと思いますよ😑
遊びながら食べたりしますよね💦
旦那さんが食べるの手伝ってくれたりしたら少しは違うと思うんですけどね😅

  • ぴ

    洗濯とか買い物とかやってもらってるし仕事もあるのでもちろん感謝してるし大変なのもわかるんですけど、
    娘の食事に関しては見てるだけやからそんな風に言えるんやろ!って感じです😒
    座らないとあげない!みたいにしたいけど、今はとりあえず食べさせる事が優先になってて。。。
    たまに食べさせてくれますけど私が食べてるちょっとした時間だけで、あと宜しくーって感じで去っちゃいます。😑

    • 6月13日