※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りは避けた方が良いですか?他の妊婦さんはどうしていたでしょうか?

妊娠中に自転車ってやっぱり良くないんですかね?
娘公園に連れて行ったりでほぼ毎日
自転車乗ってるんですけど、
皆さん妊娠中どうしてましたか?

コメント

りゅうな(22)

上の子がお腹にいたころはダメだと思いつつも使ってましたね(^^;

キラキラ

こんにちは^^
私はあんまり、気にしないですが、
周りが気にして「え?」みたいに冷たい目で見られた事は、何度もあります😢😢
でも、安全に運転していたら、大丈夫だと思います😊

ゴルゴンゾーラ

振動があまり良くないと聞きますよね💦
友達は臨月近くまで乗ってたそうですが😅
私は近所のコンクリートがデコボコしてたり、車通りが多いところがあるので妊娠初期から乗るのやめました💦

ぴゅれぐみ

病院では自転車など、またがるものには乗らない方が良いと言われました。

子どもの送迎で致し方なく乗ってしまっていますが、転倒が怖いので雨の日は乗らないようにしています。
あと1ヶ月ほどしたら出産まで自転車自体乗らないことにするつもりです。

はじめてのママリ🔰

平日は保育園の送迎のために使っています!
自己責任ですが…
頸管も5cm近くあるし、張ることもないので、このまま順調であれば産休に入るまでは乗るつもりです。
でも雨の日は乗らないようにしています。

あいみお

5カ月くらいまでは足がなくて乗ったりしてた時期もありましたが、お腹が大きくなってきて今はもう乗らなくなりました💦気をつければ大丈夫と思いますが、何かあったら怖いと思って辞めたのとお腹が邪魔で漕ぎにくくて辞めました😅

○pangram○

妊娠中は一度も乗らなかったです🤔人によると思いますが、コケた時のことを考えると、乗るリスク乗らないリスク、自己判断かなと思います(^^)