※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ
妊娠・出産

出産時期になり、喫煙車でチャイルドシートを使うことに悩んでいます。同じ状況の方、対策はありますか?子供がいない時はたばこを吸うのは妥協していますか?

そろそろ出産時期になるのでチャイルドシートを着用しようと思っているんですが、車が旦那が乗ってる一台しかなくしかも喫煙車なんです💦
もちろんたばこが悪い影響を持っていることは知ってます。あと掃除はするつもりですし、子供がいる時には絶対吸わないようには言いました。
でも乗ってない時は窓を開けて加熱式たばこを吸うと思います‥😰
同じような待遇の方、なにか対策はされましたか?
それとも子供がいないときなら車内なら‥と妥協されたりしているんでしょうか?

コメント

うん子森森

妥協しました😰
乗っている時は絶対に吸わない。
吸う時は窓全開
これだけは守ってもらってます😰

  • yママ

    yママ

    そこだけは守ってほしいですよね😂
    やっぱり吸ってからは手洗いうがいとかしてもらってから抱っこしてもらってますか?😅

    • 6月13日
  • うん子森森

    うん子森森

    してもらってます!
    そのまま抱っことかされたら激怒してます😆

    • 6月13日
  • yママ

    yママ

    吸ってからもしばらくは息にもタバコの害が残ってるって言いますもんね😂
    やめてくれれば1番なんですけどね😅

    • 6月13日
マヤ

気持ち程度ですが…
子供が乗ってない時はチャイルドシートを大きなタオルを掛けてます😅

  • yママ

    yママ

    乗ってないときはなにかかけてみます!
    それだけでも気持ち的には違いますもんね😅

    • 6月13日
ダッフィー

今はまだ付けないで、退院の日にチャイルドシート付けるじゃダメですかね?
少しでも匂いつかないようにしたい。😭

  • yママ

    yママ

    ぎりぎりまでは待ってみます!
    少しでも減らせるなら減らせるように頑張ります!!

    • 6月13日