※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

オムツのサイズアップを考えるタイミングやテープオムツの漏れに悩んでいます。パンツタイプへの切り替えやサイズアップについてアドバイスをいただきたいです。

皆さまどんな時にオムツのサイズアップ考えますか?😂体重や体型にもよりますが、コメントください。

ムチムチもうすぐ3ヵ月でSテープ使ってます。

テープオムツが下手くそすぎて、上からおしっこ漏れます😭←恐らく背中漏れが怖く、前側が短くなっている。
止める時は逆ハの字の様に止めたりしてます。
意識しないと半ケツ寸前になりもれます😭

酷い時は夜授乳で毎回着替えさせたりしてます。それとも潔くパンツタイプにするべきか…😭コスパなどもあり寝返り寸前までテープ使いたいのですが、アドバイスやサイズアップの勧めなどコメントください。

コメント

だいふく

わたしは、ハの字で止めてますよ〜!
息子6.7キロでMサイズつかってます!
わたしは
へそが見える 漏れることが多くなった なんとなくキツそう?って
おもったらサイズアップしてました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    ハの字止めるのですが、キツそうに見えてしまい少し気が引けてます😅まだ大量にありますが、知人もベビーラッシュなので譲ろうかと思います😭

• 6月13日
ママリ

ウンチが爆発したり、おしっこが漏れたりしたら即サイズアップしてます!
あと、太もも周りにオムツの跡がクッキリつくようになったら。

1人目は爆発率が高くて、いつもワンサイズ上の適正体重に達したらすぐサイズアップしてました。(Sが4〜8kgなら、4kgになった時点で小さい物は使い切って大きいの買ってました)

• たんぽぽ

たんぽぽ

コメントありがとうございます!
    最近ウンチがまとまって出るのでいつ出るかの恐怖でオムツ替え緊張です😂体重関係なくサイズアップしてみようと思います!

• 6月13日