※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。9月に出産予定で、ベビー用品を買おうと考えています。皆さんのおすすめや使わなかったものについて教えてください。犬を飼っているので、ベビーベッドとバウンサーは揃えました。

妊娠7ヶ月の初産婦です。

9月出産予定です。そろそろベビー用品を買おうと思っています。皆さんが使用していて、コレだけは買っておいた方がいい!とか、コレは買っても全く使わなかった!という物があれば教えて頂きたいです🙏

ちなみに、犬を飼っているので、ベビーベッドとバウンサーは買い揃えました。

コメント

ma3

オムツは産院と同じもの
ガーゼ
おくるみ
肌着
哺乳瓶
ミルクは産院と同じもの
ベビーバス
ベビーソープ
爪切り
綿棒
これくらいは最低あった方が良いかな…

私は円座クッション必須でした💧
用意してなかったのですがあまりの痛さに入院中アマゾンで買っておきました笑
いざとなればネットですぐ届くので便利です😊

けんけんママ

産後すぐ使って便利だったのは
※ベビーワセリン
→赤ちゃんの肌の保湿やママの乳首ケアに必須でした
※綿棒
→赤ちゃんの鼻って以外とすぐ汚れが溜まります🤣
※爪切り
→うちの子は産まれた時に既に爪が長くて助産師さんに切ってもらいました

買えば良かったなーって思ったのは授乳クッションでした👍

産前買ってしばらく使わなかったのは抱っこ紐です!
首が座るまでは使わなかったので産後ゆっくり選べば良かったかなと思ってます🙌

哺乳瓶は 産院で貰える可能性もあるし
完母でいくかもしれないし
産まれてからで大丈夫だと思います☺️
うちは1人目で先に買いましたが
産院でも貰い 哺乳瓶拒否ミルク拒否で
1度も使わずでした( *_* )
オムツもお祝いで貰ったり、
産まれて来ないと赤ちゃんの大きさが
わからないので
サイズが合わないなどあるので
それも産まれてすぐ誰かに買って来てもらってもいいと思います!

綿棒、爪切り、ベビーソープ、ガーゼ、短肌着(上の子は吐き戻しが酷く買い足しました😱1日10枚とかかえてました😱)

🌈虹ママ

綿棒は赤ちゃん用のさらに極細がいいです。
爪切りかやすりも必須!
わたしはハサミタイプが使いやすいです(^^)
体温計と部屋の温度湿度計。体温調節が難しいので部屋自体を調節してあげてください☆
体温は平熱を知るために1日に三回ほど計ってました。
ガーゼはお出掛けするまではただの白でいいと思います。吐き戻しで黄色くなるので3ヶ月くらいでダメになることも💦可愛いデザインのはあとから使ってました♪
頭の形気にされるならドーナツ枕も必須です!ボリュームがあるタイプかタオルで高さ調節するのがオススメです。

いらなかったのは、清浄綿。思ってたほど乳首ふいたりしなくていいみたいでたくさんあまりました(>_<)
あと沐浴剤は頭の油が落ちにくいのでけっきょくベビーソープにしました。
沐浴のときあがり湯かけるのに手桶あると便利です!