※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

主夫で夜働く方の経験を知りたいです。勤務日数や時間、日中の様子、子供の状況など気になります。体力や子供の対応に不安があるため、皆さんはどう過ごしているか知りたいです。

核家族で、夜に働いてる主婦の方いらっしゃいますか?お話したいです😭

どのくらいの勤務日数、勤務時間でやられてますか?
また日中ご自身はどんな感じですか?

お恥ずかしながら主人の1馬力じゃ本当に厳しくて近々夜に働こうかと検討しています。
子供の月齢、乳アレルギーもあり保育園に預けて日中に働くというのは今のところ考えてません😢

私自身体力もある方ではなく体が持つのか不安も残るのと、上の子は落ち着きがなく手がかかる、下の子は寝ぐずりが激しくて寝かしつけを任せるのがなかなか心配で😢
やるしかないと言えばそうなのですが、皆さんどうやって過ごされてるのか気になり投稿させて頂きました😭

コメント

ちまこーい

子供の月齢が違うので参考になるのか分からないですが、夜勤専従、介護職で働いてますよ😃
今は週1ですが、増やす予定で、1回の勤務で1万超えるので、週1ペースでも月4万以上になります。
時間は子供が寝てから出勤の22時スタート、7時に終わるので6時過ぎには起床する子供達に朝ごはん食べ終わる頃には帰宅してるので、主人には夜泣きとか朝ごはん任せるだけです😃

• k

k

回答ありがとうございます。

一応週3,4日、21時から5,6時間と考えていたのですが厳しいですかね?😢
    ちなみに飲食店です😢
    やはりせめて下の子が寝てからの方が良さそうですよね😭

• 6月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

寝かしつけしてもらえるなら、任せてもいいと思います😃
    夜泣きあれば、泣き止ませて寝かしつけしなければいけないので、寝かしつけてから出ても、寝かしつけがないわけではないと思うので、慣れてもらうしかないのが、大変で心配な点ですよね💦
    昼間少し休めそうですか?
    上の子は幼稚園、下の子が割と1人遊び出来るようになってきたので、夜勤を開始したので、ゴロゴロしたりうたた寝する時間とるようにしていて、出来る方がいいかなと感じます😓
    5時間働いたら、帰宅してから朝までが短いので寝付いたら朝なイメージですね😓

• 6月13日
  • k

k

夜泣きは今のところないのですが、寝付くまでギャン泣きで手が付けられなくなったりします😭
    その間上の子もなにか面白くなくて泣き喚いていたりというのが昼夜問わず日常茶飯事でして😱
    昼間も今の専業と変わらず1人で2人見ることになると思われます😢
    やはり帰ってきて寝る支度しているうちに外明るくなってますよね😱
    朝もそれまで通りの時間に起きれるのかが微妙なところです😢

• 6月13日
マイペースママ

3年前に夜中働いてました!

子どもが1歳になってすぐでした😆

飲食店のホール
22時~翌2時の4時間
週4くらいで月に60,000~70,000円稼いでました!
夜中の飲食店は時給が良かったし、お客さんも少ないので忙しくもなかったので気楽でしたよ~\(^^)/

ただ仕事終わりは眠くて眠くてヤバかったです(笑)

• k

k

返信ありがとうございます😢

私も同じく飲食店検討してました😳
    ただ、カラオケもやってる所なのでお客さんが少ないのかはわかりませんが😭
    4時間週4でもやはりしんどいですよね?😢
    実家義実家もほとんど頼れないので日中も子供2人を変わらず見なければいけないとなると本当にやっていけるのか不安でいっぱいだったんです😭

• 6月13日
  • マイペースママ

マイペースママ

夜中ってなると開いてるは飲食店くらいですもんね😅💦
    私が働いてた所は同じ時間帯に店長さんと社員さんと40代のおじさん二人、20代のフリーターの女の子、私が交代で入る感じだったんですが、和気あいあいと楽しかったです😆💕

カラオケもあるのなら、お客さんは多いかもですね😅

しんどかったけど、それよりもお金を稼ぎたい!って気持ちの方が大きくて…😭
    日中は眠すぎてヤバかったですけど、その分お金に余裕があったので気持ち的には楽でした!

私もどこにも頼れず、けどお金はいるし…保育園入れなかったし…もう夜働くしかない!って半分自棄になってましたよ!けどなんとかなります😆✌

• 6月13日
  • k

k

夏に新しくできるところで、今週末面接に行ってきます🤣
    コンビニも一瞬考えましたが深夜帯は暇すぎて別の疲れと強烈な眠気が襲ってきそうで🤣

ですよね、今の私もどんなに大変でもやらなきゃの一心です😭
    今までもお金があれば解決するようなことばかりあってもう本気で嫌気がさした末の決断です😂
    お話聞けて良かったです、励みになりました😢

• 6月13日
  • マイペースママ

マイペースママ

頑張って下さい😭💕
    応援してます~😆
    そしてお互い頑張りましょう😍

• 6月13日