※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱性痙攣後、機嫌が悪い。家族全員風邪で眠れず、薬や対策を試しているが、効果が薄い。他に良い方法があれば教えて欲しい。

2歳の息子が日曜日の夜に熱性痙攣起こしてから
機嫌があまりよくないです。
咳、鼻水が辛いせいもあるとは思うけど
下の子もお兄ちゃんの風邪をもらい
咳、鼻水がひどくうまく寝れない毎日です。
わたし自身も寝不足できついです…
病院で処方された薬はもちろんのんでいます。
起きてる時はなるべく鼻水を吸ってあげています。
ヴェポラッブも塗ったりと試行錯誤はしてます。
どなたか他になにかいい方法あったら
教えて下さい。
心のない言葉はいりません。

コメント

ちぃ

大変ですね。。。お疲れ様です。
うちも今上の子も下の子も風邪ッピキで、少し前に一睡もできない日があり倒れるかと思いました。。。

もう試しているかもしれませんが、寝ている時に頭を少し高くして寝かせてあげると鼻が喉に落ちて少し寝やすくなりますよ。あとは部屋の加湿ですかね。

ありきたりな事しか書けなくてごめんなさい💦ななえさんも倒れないように頑張ってくださいね。

ちーのまま

お疲れ様です💦
赤ちゃんの鼻水、辛いですよね😣
私の場合、電動のメルシーポッドにしたら少しはましになりました。すでにお持ちでしたらすいません😢⤵⤵
あとは、咳には上半身を起こして寝るとまだましになるというアドバイスをもらって寝る際には少し上半身を起こしてあげる様にしていました。

ななえさんも体調が悪くならないように頑張ってくださいね💦