※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

離乳食の2回目を考えています。現在のミルクのスケジュールを示し、4回目のミルクの時間に離乳食を追加したいと考えています。昼寝が長引くときはミルクを調整していますが、2時間のズレは気にしなくてもいいのか悩んでいます。

離乳食の2回食への検討してます。
完ミです。

※時間は下記の時間の間にあげてます。ミルクは1回200mlです。

今は
1.6:30〜7:30 離乳食とミルク
2.10:30〜11:30 ミルク
3.14:00〜15:00 ミルク
4.17:00〜18:00 ミルク
5.20:30〜21:00 ミルク
というようなスケジュールであげてます。

4.の時間帯に離乳食をあげようと思ってます。

ただ昼寝が長引く時があり、そうなると
a.変わらず
b.12:00〜13:00 ミルク
c.16:00〜17:00 ミルク
d.20:00〜21:00 ミルク
と1回分ミルクを減らしてます。

4.の時間の遅い時間だと18:00、c.の時間の早い場合だと16:00となり、2時間の差が出てしまいますが、これくらいのズレは気にしなくてもいいのでしょうか?
大人なら別にいいや〜で済むけど、なるべく同じ時間の方がいいんだろうか?と。

コメント

なるみ

そんなに気にすることないと思いますよ‼︎✨
ウチなんて、3回食になるまで、特に時間を決めずに離乳食あげてました。
朝と昼とか、昼と夜とか、朝と夜とか‼︎

  • kk

    kk

    そうなんですね!
    なるべくスケジュールは崩さないで〜っていろいろ言われたので、なるべく崩さないようにした方がいいのかと…

    3回食になると昼間も離乳食があるので、お出かけしたりズレは仕方なくなるかなーと思ってました。

    • 6月13日