※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

妊娠17週の双子妊娠で体重が少ないため、体重増加が必要。体重増やしにくい体質で、バランスのよい食事と間食を増やすことを検討中。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠17週 双子 初マタです。

先日妊婦検診に行ったところ、体重(もともとの自分の)が少ないことを指摘されもっと増やすよう指導されました。

もともと40kgだったのですが、つわりで5kg落ち、現在36.3kgです。
(身長153cm)

双子妊娠だと痩せていると赤ちゃんに栄養がいかなくなると言われました。

バランスのよい食事を心がけていたのですが、今後体重を増やすのにどのようなことをがんばればよいのでしょう。
間食を増やしていく?おかし?しかないでしょうか、、、

もともと体重が増えにくい体質なので、同じような方のアドバイスが聞きたいです。

よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント

ママリ

お餅が太りますよ😊‼️

あんず

お菓子やジュースはやめた方がいいと思います。糖分たっぷりですからね💦

まだ、おにぎりといったご飯ものや果物をお菓子代わりに食べた方がいい気がします。バランスの悪い食事で体重を増やすより、バランスの良い食事をキープした方がいいと思います。
赤ちゃん、糖分ばかりだと、それこそ栄養価が心配です。糖分摂り過ぎると痩せ型の方でも糖尿病や肥満児、ビタミンやミネラルの不足が心配されます。
悪阻は終わったんでしょうか?
赤ちゃんの体重に問題なければ、お母さんがそんなに太る必要はないと思うんですが…

はじめてのママリ🔰

太れと言われるのもお辛いですね😖😖
お菓子とかより白米がいいとおもいます!!

rin

もう悪阻は落ち着いたのなら、お餅とかお米ですかね?
カレーとか栄養もあって太ると聞きました☺️

あたん

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱりバランス良く、が大事ですよね、、、
つわりは終わったのかな?食後に気持ち悪くなることはありますが吐くほどではありません(ToT)

お餅は思い付きませんでした!
ちょっとずつでも増えるように頑張りたいと思いますm(_ _)m