※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

昨日の体重から1kg増えた理由は、朝の食事に塩分が多かった可能性が考えられます。カリウムを摂取するためにきゅうりを食べたが、明日の検診が心配です。

昨日の朝に測った体重から、今朝体重測ったら
1kg増えてました!
1日だけでこんな太るのでしょうか😱
昨日の夜はおかず少ししか食べてないし、
思い当たるのは朝に喫茶店のモーニングで
バタートースト半分とオニオンスープ3杯😱と
サラダのドレッシング?あとは
昼に食べたパンの塩分?

考え出したらキリないんですが
原因は塩分でしょうか?カリウムとるために
きゅうり一本いま食べたのですが、、、
明日検診なのに最悪です(´・_・`;)

コメント

いちご

浮腫ではないですかね?
太ったというよりは浮腫で体重増えたとかですね
塩分控えたり、毎日足マッサージすると浮腫にいいですよ(*^^*)
私も妊娠中でめっちゃ浮腫むので毎日夜足をマッサージしてます!

みかん

むくみか便秘かじゃないでしょうか。もしかしたらオニオンスープ3杯の塩分が多かったかもですね💦あと私は長時間歩くとむくみます。

むくみであればカリウムなどを摂取する他むくんでる部分があればマッサージしたりストレッチして、水やカフェインの入っていないお茶で水分適度にとって(体に水分足りてないと蓄えようとしてしまうので)、体が冷えないようにして、トイレも我慢しないようにしてくださいね。

rin

便秘とかではないですか?👀

検診なのに嫌ですね😭