※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
妊娠・出産

つわりがひどくて葉酸を摂取できず、頭痛や吐き気が続いています。葉酸サプリを飲んでも効果があるか、カフェインの摂取量について心配です。流産や検査結果もあり、赤ちゃんの安全性が気になっています。

16wです。

私は今回つわりがかなりひどく
四日間しか葉酸アプリ飲めませんでした
食べ物での摂取、タブレットなども試しましたが
すぐに吐いてしまい、
飲み物も水やお茶が飲めなく
レモンティしか飲めませんでした

つわりが終わりかけ?ってときに
頭痛にやられ、
肩こりかな、からの頭痛で吐いたりして

全く葉酸がとれてません
そしてカフェインなどは避けたかったのですが、
初期はレモンティーしか飲めなかったし
頭痛がひどいので、カフェラテや紅茶を
一日三杯は飲んでます
(頭痛がない日は飲まないようにしてますが、ほとんどといっていいほど毎日頭痛😱)

前回18wで、絨毛膜羊膜炎で流産してしまい
そのときは葉酸サプリも飲んでたし、
カフェインもほとんど取ってなかったのに

今、こんなんで赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと
心配になってきました
今回妊娠してからポリープがみつかり
大きくなってきたからとって、
そのあと子宮頚がんの検査に引っかかって
といろいろ不安なことが続いたので
少しのことでもすごく気にしてしまいます😭

最近やっとたべれるようになったし
(頭痛の日はたべれるけどすぐに吐く)
今から葉酸サプリを飲んでももう意味ないですかね

カフェインは、やはりとりすぎですかね?😭

コメント

♡ちぇりー♡

葉酸はもう取らなくても大丈夫ですよ!妊娠前から取っていたらイイ、私は、、つわりで初期に飲めなくて相談したらもうやめていいよと言われました。

♡ちぇりー♡

続き→
カフェインは、
カフェインを摂りすぎると不眠や頭痛のほか、赤ちゃんの低体重の原因になったり、鉄分不足を招いて貧血を引き起こしたりする可能性などが指摘されています。カフェインの飲み物は「1日2杯まで」と、言われました!
私はあまり気にせず飲んでましたよ。
1人目も今も。

みー

飲めるのであれば、今からでも飲んだ方がいいと思います!
葉酸は授乳期まで必要だと言われていますし、まいかさんも少しは安心できるのでは??😊

カフェインは取り過ぎてる可能性があるので、ノンカフェインのカフェラテや紅茶に切り替えたらどうでしょう?
私はルイボスティーに飽きて、楽天でノンカフェインの紅茶を注文したところです😅

rin

私も酷い吐きづわりしたが、匂いの少ない小粒のサプリメントを飲むように心がけていました。
酷い時やピーク時など飲めない日は沢山ありましが、ちょっと飲めそうだなって思った時に飲むようにしてはどうでしょうか?
今は葉酸が入った飴やラムネタイプとあるので、利用しています!

あとカフェインですが
ノンカフェインのものをネットなどで探すことをお勧めします!
やはりカフェインは妊婦さんの身体に良くないので💦

早く悪阻良くなるといいですね🙏