※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっちママ
子育て・グッズ

車で実家へ行くとき、赤ちゃんが泣いて困っています。対処法を知りたいです。

片道30分くらいの実家へ行き来するのに車で移動していますが、いつもギャン泣きされて困ってます…

途中までは機嫌よかったり、我慢して手をチュパチュパしてるのですが途中で必ずグズりだして大泣きします。

2人きりの車内で、私は運転してるしあやせないし車の後部座席でチャイルドシート、おまけに後ろ向きで顔は見えないし…

今日も途中コンビニに寄って駐車場で30分抱っこでゆらゆらしてました(・_・;
落ち着いたと思ってまたチャイルドシート乗せたらギャン泣き!

車ではスヤスヤよく寝る子が多いと思ってたのに…

昔のように車でもゆりかごに乗せてていいなら楽なのにと思います(^_^;)
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

エリナ

鏡つけたらどうですか?😭😭
泣かれると気になりますよね😂

• いのっちママ

いのっちママ

気になります〜〜‼︎
    運転に集中出来ない…
    鏡付けてみることにします♫
    ありがとうございます♡

• 3月19日
♡れぃ♡

ぅちの子はいまだにギャン泣きしてますっ!!!!
隣に誰か居てくれれば多少違いますが💧

2~3ヵ月のころは常に寝てる子だったので、あっ大丈夫かもって思っていたら大きくなるにつれて車が好きではないみたぃです。

• いのっちママ

いのっちママ

大きくなるにつれてダメになるってあるんですね‼︎
    注射みたいにだんだんわかってきたのかな…
    ほんと苦労しますよね…

• 3月19日
まき☺︎

うちの子も最近そうですー(´・ω・`)
多分原因は眠いかなと思ってます。。
眠い時にほっとかれると嫌みたいで、家でも眠い泣いてゆらゆらしないと寝ないです。。
ちょっと前までは乗ったらすぐ寝てたんですけど...通用しなくなったみたいです(笑)

• いのっちママ

いのっちママ

あれから練習させたりしてますがうちんくもやはり眠いのかなと思いました‼︎
    家でもゆらゆらで寝かしつけしてますが、車が止まると泣くので、ゆらゆらが止まったときと同じかなと…
    何で眠いのにあんなに大声で泣けるのか不思議です(笑
    普通眠いと声も小さそうなのに(笑

• 3月19日
  • まき☺︎

まき☺︎

わかります!!!!(ノ;・ω・)ノ
    もう咳き込むくらいに泣きますよね(笑)(笑)
    どこからそのパワーがでてくるのか...眠いのに。。

• 3月19日
ゆづママ

娘もグズりまくりでしたよ(^^;
車の揺れでよく寝ると聞いていたので、全然ちゃうやん!ってなってました(笑)
幸い?なことに私が運転しないので2人きりで乗ることはないのですが、何しても泣くし降ろせ!抱っこ!で乗ってない子でした。
チャイルドシートが回転式だとゆうこともあって、横むけたり前むけたりDVD見せたりして、半年すぎてから徐々にましになって、今は乗ってくれてます。
友達は音楽かけてると言ってましたよ!鏡はどうですか?
最初乗ってても1歳くらいでダメになっちゃう子もいますしねぇ…
不安だったり、窮屈さがイヤだったりするみたいですね(。-_-。)

• いのっちママ

いのっちママ

回転式だと色々試せていいですね♫うちんくの車は、軽なので普通のチャイルドシートにしました…

鏡いいですね‼︎つけてみることにしてみます‼︎
    子供も安心するし親も安心するし♫
    ありがとうございます♡

• 3月19日
ぶぴこ

運転中とても心が苦しくなりますよね(~_~;)私はしょうがないので放置してます(´∵`)眠かったせいか着いた時に寝てる場合が多いです。あと、ミルクがきっと飲みたかったんでしょうが、持ってなかった時はずーっとグズッてました(^_^;)ゴメンよ汗

今は乗せるに一苦労です。背もたれの方向いて立ったりしてしまって(^_^;)あの手この手で何とか載せてます。

• いのっちママ

いのっちママ

うちんくも眠いのと顔が見えない不安?から泣くのかなとおもいだしました(´・_・`)

皆そうなのかわかりませんが、チャイルドシートとかイスに乗せたらめっちゃよだれがすごいんです‼︎
    横に寝るより喉が圧迫されるのかな?それで大泣きしたら、喉につばが溜まって泣くと声がいつもと違うし本当に心配しちゃいます…˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

• 3月19日