※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

チャイルドシートを選ぶ際の悩みです。軽くて取り付けやすい②か③が良さそうです。ゆりかご式の使い心地を知りたいです。

チャイルドシートの件について教えていただきたいです。

①ISOFIX、シートベルト固定、360°回転のアップリカ(15キロくらい)の物。
②ISOFIXなし、シートベルトでのみ固定、360°回転しない7キロくらいの物。
③ゆりかご式の取り外し可能、シートベルトでのみ固定、360°回転しない物。

上記3つで悩んでいます。
実家の車にもよく乗りますし、週3回は仕事で主人が車に乗って行ってしまうことを考えると、軽くて付け替えしやすい②か③かなぁと悩んでいます。
ゆりかご式のチャイルドシート使用されている方いらっしゃいましたら、使い心地教えてください。

コメント

mimi

ゆりかご式を1歳まで使っていました😊

車から車への付け替えもしやすいですし、
家の中でチャイルドシートにしっかり乗せてから車に連れて行ける事、
車で寝てもそのままお家へ入れてあげられる事 が
とても便利でした😊

みみりん

わたしは、isofixでもシートベルト取り付けでもどっちでもOK🙆‍♀️
の、回転式を買いました!

一度父の車に乗せようとした時、
父の車がisofix対応の車じゃなくて
シートベルトでつけようとしたんですが、
めちゃくちゃ難しくて
断念しました💦

母の車にいつも取りつけてますが、
母の車はisofix対応の車なので
isofixで取り付けました。3分くらいで取り付けれるのでめちゃくちゃ楽でした😭✨

わたし的に、nさんが提案してる3つからだったらダントツ①を推します!!

ただし、わたしみたいに
isofix対応してない車もあったりするので、どの車にも対応してるか
車種を確認した方がいいですよ🙆‍♀️

あーママ

ゆりかご式のマキシコシISOFIXのものですが使ってます😆
家の中で乗せ、車から降りた後も乗せたままなことが多かったため回転しないことはまったく気になりませんでした(出先ではベビーカーにドッキングさせてました)
外出時赤ちゃんを寝かせることができないような場所だと、置き場になってくれるので重宝しました✨
車の中で寝ても、移動させても寝たままにしてあげられることも良いです😊
使用期間が1歳くらいまでなので、買い換え早いですが、2人目のときにも便利なのでオススメですよ👍✨