※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

熱は下がったが、吐き気と下痢が続く。ストレスも感じている。同じ症状経験した方、助言をお願いします。

どなたか教えてください、、

9日の夜熱があり、
10日の日、熱はなくなったのですが、咳して吐いたのが2回
11日吐いたのが2回と下痢がこの日から今日まで続いてます、、

脱水症状とかはないし、下痢と吐く以外はなんら変わりないです。
強いていえば関係ないかもですが、
6月から保育時間を長く預けるようになってストレス感じてるのかなとも思いました、、、

病院は行きますが、似たような症状経験したことある方教えてください、
少しでも安心したいので、、

コメント

s .

胃腸風邪じゃないですかね😵💦?

空色のーと

嘔吐のあと下痢が続いているなら、胃腸炎とかかなと思います‪‪💦‬

ロコ

今、全く同じ状況です(>_<)生後6ヶ月の男の子です。

うちの場合、5月末からから下痢が続き、受診。お腹の風邪でしょうってことでビオフェルミンを処方され、4日間程で一旦落ち着きを見せてきました。

が、また6月に入り下痢が再発したので、ノロとかロタだったらどうしようと思いもう一度受診し、今度は便の検査もしてもらいました。結果、ロタとかではないので、やはりお腹の風邪でしょうってことで、再びビオフェルミンを処方してもらいました。

そのまま下痢が続いてる状態で、鼻水と咳が出始め、咳して吐くが2〜3回続き、とうとう一昨日38.5℃発熱し、昨日再び受診してきました。

普通の風邪なら2.3日で熱が下がるので、様子見てくださいとのことで痰を切るお薬と解熱剤をもらって帰ってきました。

熱は下がってきているのでこのまま落ち着いていくかなと思いますが、まだ咳こむと吐いてしまいます。
下痢の方は1日に6.7回だったのが、半分くらいには減ってきたので、こちらも落ち着いていくかなーとゆう感じです。

ゆるゆるうんちでかなりの確率で背中まで漏れるし、夜中に吐くと服からシーツからぜーんぶ交換しなきゃで、お洗濯地獄です(TT)

参考になるかは分かりませんが、お互い早くよくなりますように…!