※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

朝まで寝てくれる子供が羨ましいです。うちは朝まで寝ないので添い乳やおしゃぶりです。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます😊

ママリを見てると朝まで寝てくれるお子さんがたくさん
いらっしゃって羨ましい限りです😭😭😭
うちは朝まで寝てくれることなんてありません…!
低月齢の時は頑張って起きて授乳していましたが
心が折れてしまい、今は添い乳かおしゃぶりです…!!
共感してくださる方いらっしゃいますか??💦

コメント

いちまま

うちも一歳近くまで寝ませんでしたよ😅
添い乳で2時間か3時間おきに起きてたので10ヶ月でやめて徐々に寝てくれるようになりました!

• えりか

えりか

やはり卒乳しないと厳しいですよね😭😭
    同じような方がいらっしゃってとても心強いです✨
    ありがとうございます!!

• 6月13日
🐇

うちは一歳半まで2〜3時間おきに愚図ってましたよ😭精神的に折れそうでした。笑
今はやっと朝まで寝るか、一度起きるかです☺️!

• えりか

えりか

分かります〜!また始まった。って時々発狂したくなります😅笑
    やはり大きくなるのを待つしかありませんね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ、我が子は2歳すぎてますが、0歳児の時は母体休めるの優先で添い乳してました。そして、我が子も、寝ない子でしたので悩んでたのを思い出します。おしゃぶりも、生後3ヶ月の時に使ってましたが、体重が落ちたので夜間添い乳へ、、!!!

そのうち離乳食たべないで、当時は、かなり悩み、生後8ヶ月で泣く泣く夜間断乳、、、。で、いまです〔2歳4ヶ月。〕
全然夜間添い乳、おしゃぶりはありだと思います!母体の体調優先だなって思います!
大人になれば、みんな乳離れしますしね^^

• えりか

えりか

そうですよね!!
    大人になっても離れられない子なんていませんもんね!!我が子の成長をのんびり待ちます😭
    肯定していただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます!!

• 6月13日
はらぺーにょ

もう6歳と4歳ですが、断乳するまで朝まで寝たことないですよ〜

上の子は1歳4ヶ月で断乳しても2歳半まで2〜3時間ごとに泣いてました😅
下の子は断乳から3日目からは朝まで寝るようになりました。
3時間以上連続で寝たことないですよ〜

朝まで寝るようになっても、私が横にいないと気付いて起きるので、「寝かしつけてから家事」は不可能でした。

• えりか

えりか

わかります!寝かしつけてからなんて無理です😭💦
    皆さん断乳してから寝てくれるようになったみたいなので、断乳検討してみます!ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月13日