※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精についての悩み。ピックアップ障害か、2人目希望で悩んでいます。体外受精が必要か考え中。

なんとなくでいいので、わかる方いたら教えてください。
私は、1回目の採卵で、1個取って受精、新鮮胚移植。陰性で、2回目の採卵で2個取って、1つを新鮮胚移植陰性、もう一つを胚盤胞まで育ててもらって妊娠、出産に至りました。やっぱりピックアップ障害っぽいでしょうか。採卵は自己注射もなく、内服だけで、自然な排卵に合わせて、という感じでした。2人目希望してるのですが、やっぱり体外受精じゃないとだめかなーって思っていて、結局原因なんだろかと考えています。

コメント

おかぁしゃん

高プロラクチンの薬を飲んでましたが、
それ以外は原因不明です😫
もう凍結卵はないので、また病院に通うとなると採卵からです💦
ですが、もう行きたくない気持ちが強いです😫

私もふたり目欲しいです,,,が、自然が希望です😫😫答えにならずすみません😣💦

• ママリ

ママリ

原因不明なんですね💦うちの先生は何にも言わない人で、たぶん原因より出来るためのことを考える、みたいな人なんですがちょっとは自分の体のこと知りたいです。
    私も凍結卵ないので、採卵から頑張らなきゃです。お互い今週期とかにできちゃったら嬉しいですよね😊

• 6月13日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

出産から約2年たち、ふたり目考えるようになりました😃❣️
    はるとさんも同じ感じですかね?💕💦
    通院からだいぶ日もたってるし、検査やタイミングからまた始めてみようかな,,,と思ってます🙂
    お互い頑張りましょうね😍

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー😊そろそろって思ってなんとなくタイミング取ったんですが、やっぱり無理かなーって💦
    みんなぽこぽこ自然妊娠しててうらやましーーです😊私は悩み出す前に、来月か再来月くらいに採卵からやっていこうと思ってます😆お互い頑張りましょうね❤️

• 6月13日