※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
家族・旦那

現在双子妊娠8ヵ月です。切迫早産になるかも!て、事で自宅安静言われて…

現在双子妊娠8ヵ月です。切迫早産になるかも!て、事で自宅安静言われてます・でも家にいるとやる事あるしご飯作ったりしなきゃなので、
絶対に、安静でわ、無いけどなるべく安静はしてます。
食器の洗い物する時ほんとに腰が痛くなり、泣きたいくらいです。
家族は中二の、娘と再婚した旦那と今は3人で、暮らしてます。
私が洗い物してる時、娘も旦那もそれぞれ自分の事で言わないと手伝ってくれません。
娘にゆっても、、後でやる、
旦那は言わなきゃやらないし、ゆってくれないと分からないよ!といーます!
毎日の事なのになんで、わからないの?て切れそうです。
てか、、今日切れて娘と旦那に文句言って泣きました。

て話をしたら、娘にゆっても手伝わないよ!
逆に旦那に頼まないと!て言われたんですけど、
私が間違ってるのですかね?娘に頼むのことが、

皆さんどーおもいますか?

コメント

sakusachi

んー、娘さんに関してはそういう子に育ててしまったんではないかなーと思います(^^;;娘さんの気持ちは分かりませんが、旦那さんは協力するべきだと思いますね。

  • オラフ

    オラフ

    私の育て方間違ってたんですね。

    • 3月17日
ちび

切迫早産で安静って言われてるなら、旦那さんや娘さんに手伝ってもらわないとまずいと思いますよ(^^;;
しかも双子妊娠中なら余計大変なはずなので(>_<)
娘さんに頼むのは全然間違いじゃないし、むしろやってもらわないとみかこ1122さんとお腹の赤ちゃんが危ないですよ(>_<)

最悪病院で相談して、自宅だと家事手伝ってもらえなくて安静にできないって言って管理入院とかできないんですかね⁇
私は切迫になってないのでわからないんですが…

みかこ1122さんとお腹の赤ちゃんのことを一番に考えてください(>_<)

  • オラフ

    オラフ

    ありがとうございます!
    本当病院に、ゆって管理入院させて貰おうか今なやんでます。
    昨日も、洗い物とか手伝って!て話したのに、今朝自分が食べたお皿1枚も洗ってくれないで学校行くまでずっと携帯いじってて、
    結局言われて洗う。て感じで、顔はイヤイヤそうな顔してるし、
    本当ストレスたまります

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    ストレスが一番良くないですよ(>_<)
    無理してお腹の子になんかあったらいけないし、そうなったらみかこ1122さんが一番辛い思いするんですよ⁇
    入院させてもらえるならして、旦那さんと娘さんに家事の大変さ味あわせた方が絶対いいですよ!
    どれだけ大変か分からせないと(>_<)
    ちなみに中2なら家事なんでもできます!
    私は父子家庭だったのもあって、小学校高学年から全部やってしました。
    料理だってやればなんとかなるはずですよ(*^^*)

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ


    なんか、わかってもらえて本当嬉しいです。私も子供頃父子家庭で育ち、小学校から家事をやってました。てかやらされてたのも、あるけど、憂鬱でわなかったし、

    本当家事の大変さわかってもらいたいですよね、、、。

    今晩家族で話しあってみます!

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    同じような境遇だったんですね(>_<)
    私は7個下の弟がいて保育園のお迎えや行事にも参加しなきゃで、母親代わりもしてました(^^;;
    私も家事はやらされてた感ありますけど、私がやらなきゃいけない環境だったからしょうがないって思ってました(>_<)

    ましてお腹大きいときなんかホント大変ですからね(>_<)

    話し合ってわかってもらえるならわかってもらった方がいいです(*^^*)

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ


    うちは、、兄が、いるんですけど、
    父も父方の祖母も女の子なんだからやりなさい!ゆわれやってました。
    今思うとやっててよかった!て思いますけどね(笑)

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    うちは私しかやれる人がいなくて(笑)
    私も今はやってて良かった!ってすごい思います(*^^*)
    あの時やってたから今苦労しないです(^-^)

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    本当苦労しないですよね!
    娘にもわかってもらいたいですよ……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    そうですよね(>_<)
    私は娘には自分と同じような寂しい思いや悲しい思いはさせたくないですけど、私が良かったと思うことは娘にもやらせたいと思ってます(*^^*)

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    ですよね、、、。なんか少し気が楽になってきた気します!ありがとうございます!

    • 3月17日
  • ちび

    ちび

    私同じような境遇だったママさん会ったことなくて、お話しできて嬉しいです(^-^)
    またお話ししたいです(*^^*)

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    私もお話し、したいです!

    • 3月17日
aaamama

中学2年生でしたら
母目線で考えると
手伝ってくれてもいいかなっておもいますが、
自分の中学生の時の事を考えると中々難しい気もします。
中学生だと安静にしなきゃいなけないとか双子ちゃんを妊娠してる妊婦さんの辛さとかはわからない気もしますし、
ママだから甘えてる。ってのもあるきがします。反抗的な年頃ですし、気を使うとか優しくとかは出来ない気もします…

ですが、切迫早産になったら大変ですし、家族の手伝いは必要ですよね。
一緒に病院行ってもらい先生から状況説明などしてもらったら危機感感じるのではないでしょうか?

  • オラフ

    オラフ

    ですよね!その気持ち、、子供の気持ちも、わからなくはないです。

    かといって一緒に病院いって話し聞いても理解できないとおもいます

    • 3月17日
*yuki*

私は小学生の頃から手伝っていましたよ!
手伝う事でわが家はお小遣いをもらえたからです!
大変だと思いますが、入院させてもらった方がいいのでは?
そうすると仕方なくでも旦那さんも娘さんもするようになるかもですよ!

  • オラフ

    オラフ

    私も小学校から洗い物とかしてました。片親のお父さん子だったので、こずかいは、ないけど。
    今入院するか考えてます。
    家に居ると本当ストレスたまるし

    • 3月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    みかこさんの体調と赤ちゃんの事を考えたらその方がいあかもですね😃

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    はい!ありがとうございます

    • 3月17日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないですよ😃

    • 3月17日
ジャム

私、9週のとき切迫流産と言われたのですが、
同じく、このくらいいいかな?という感じで家事やってたら……
鮮血が出てしまい、慌てて病院へ→安静の意味わからん?と怒られてしまいました……
トイレと軽いシャワー以外はとにかく横になれ!とのことでした……
(お蔭さまで今も順調に育ってくれてます。)
多感な時期の娘さんで、お願いもしにくいかもしれませんね。
ほかの方も言われてるように、
落ち着くまで入院させてもらった方がいいのではないでしょうか?

  • オラフ

    オラフ

    入院するか考えてます。
    家にいても私が無理するだけなので

    • 3月17日
 ☆なおみ☆

私も安静でした。でも買い物に行ったり、家事も最低限しました。うちは中2の男2人の双子ですが、いろいろさせましたよ。
娘さん、ダンナさんの協力は必要です。が、もしかしたら2人とも危機的状況だとあまり理解してないのかもしれませんね。ま、うちも手伝わせてはいましたがわかってたかは謎です。が、診察の時一緒に行きエコーを見て話を聞いていました。
一度入院になればたぶん出産後の退院まで帰れないはず。というか帰してくれないと思います。なので、入院したくないなら洗い物をしなくて済むように使い捨てにするのはどうですか?

  • オラフ

    オラフ

    本当2人ともあまり危機感ないんだと思います。ご飯たべたら旦那は直ぐに布団いって携帯ゲームで
    娘も携帯いじりまくりで、
    産後まで退院できなくても
    もー構わないと私は思ってます。
    精神的にやられてるので

    • 3月17日
  •  ☆なおみ☆

     ☆なおみ☆

    家にいたらしないとって気持ちと、動いて大丈夫かなといろいろ考えてしまいますよね。みかこさんが入院を考えてるならそうして下さい。赤ちゃんを守れるのはみかこさんだけだし。入院した事でストレスが減るならそれが一番。
    家に残る2人は何とかするでしょう。←私はそう思って入院しました。

    • 3月17日
  • オラフ

    オラフ

    ですよね。赤ちゃん守れるのは私だけだし、、夜家族と話して見ます、

    • 3月17日
パッツン

もちろん娘さんには手伝って欲しい所ですが、娘さんの気持ちになるとちょっと複雑な気持ちになります。
年頃のナイーブなお年頃の時に自分の母が再婚相手との赤ちゃんを妊娠。
反抗期だから素直になれないけど、お母さんを取られる気がしているのかも知れません。その気持ちの時に赤ちゃんのために手伝って!と言われたら、なんで私が…。
と思ってしまうかも知れません。

でも自分の事は自分で出来なくては行けない年頃でもあるので、自分の事はやらせる、入院するのも良いと思います。

それより私は旦那様が手伝わないのが信じられません。自分の子供と奥さんの話なんですから。旦那様には喝を入れた方が良いと思います。

  • オラフ

    オラフ

    旦那は手伝ってくれます。ただ言わないとやらないだけで、
    言わなくてもやって欲しいな~と日々思ってたとこです。
    旦那は夜中の仕事なので寝る時間も逆にあげたいくらいですけど、、、。

    娘は、少しはそーゆ気持ちあるのかもですね!

    でも、昨日話し合ってちゃんと洗い物とお米とぎする!と約束しました。
    娘はiPhoneが欲しくて、スマホで少し揉めてて、、、

    • 3月18日