※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
産婦人科・小児科

斎川産婦人科では退院時にミルクやオムツ、哺乳瓶などを貰えますか?

群馬県高崎市にある斎川産婦人科について教えてください。
明日、臨月を迎えます!
入院準備は既に終わっており、退院後の準備に向けて、用意を進めているところです。

そこで、斎川産婦人科さんから、退院時に何か貰えましたか?

例えばですが、ミルクやオムツ、哺乳瓶(大きさ)哺乳瓶用ブラシなど、分かる範囲でどんな物を頂いたか教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

A🌸MAMA

入院中に余ったものを持って帰れる感じでしたよ😊
私はオムツとミルク(ほほえみキューブ)が余ったので持って帰りました!退院で別で貰えるものは、赤ちゃんのプリクラ、赤ちゃんの写真のカレンダーを貰いました🤱
あとは、試供品でオムツ数枚とおしりふき貰いました!

• みや

みや

詳しく答えてくださり、
    ありがとうございます!
    退院時の荷物の持ち帰りで鞄や袋など入院準備バックとは別に用意しましたか?
    入院グッズだけでも、大きめの旅行バックが2つ分と量が多くなってしまいました😩
    もう1つお聞きしたいのですが、
    赤ちゃんの衣類やパジャマなど
    洗濯はまめに洗えましたか?

• 6月14日
  • A🌸MAMA

A🌸MAMA

私はお見舞いに来てくれた旦那に少しずつ持って帰ってもらったので、退院用の鞄などは準備しませんでした(^^)
    私も大きい鞄2つ持って入院しました笑
    赤ちゃん用の衣類は最初に二組渡すと思うのですが、それを産まれたら一組着せてもらって、2日くらいは看護師さんが沐浴してくれるので、その時に洗って着替えさせてくれました🙆‍♀️
    2日目から同室になり、部屋で汚れたら自分で準備した服に着替えさせましたが、看護師さんに渡したら洗ってくれましたよ😀

• 6月14日