※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー^o^
ココロ・悩み

友達の結婚式と子どもの誕生日が重なり、参加するか悩んでいます。どちらも大切な日ですが、どうしたらいいでしょうか?

こんばんは(^^)
結婚式のことで相談なのですが
子どもの誕生日の前日に友達の結婚式があります。
その日は日曜日で旦那も日曜日しか休みがないので
その日にお出かけしようと前々から決めていました。

その夫婦は私がくっつけた2人なのですが、
付き合ってる時から
うちらが付き合ってるからっていって、自分がくっつけてあげたみたいな厚かましいことしないでくれん?
など言われていました。
とにかく女の子の方が嫉妬深くて
喋っただけでもいろいろ言ってくる子です。

男の方は職場の同僚なので
結婚式に呼び、女の子は呼ばないつもりでしたが
またなんか言われてもなと思い、呼びました。

なんにも予定がないなら
参加するのですが
子どもの大事な誕生日のお祝いも
ちゃんとしてあげたい!
皆さんならどうしますか?

コメント

エリーサ

行きたいか、行きたくないかで決めますね私なら!
その女性の事が嫌いなら行かないかな〜お金もかかるしw

  • エリーサ

    エリーサ

    もし、嫌いな相手ぢゃないなら、子供の誕生日でも行きます!

    • 3月16日
  • かー^o^

    かー^o^

    どちらかというと行きたくないですね(^_^;)
    もう少し考えてみます(^_^;)

    • 3月16日
まぁぶる

男性側のゲストとしてご招待を受けているという事でしたら、不参加です。
そうでない場合も、新婦の心象が宜しくないので行きたくありません(^_^;)

  • かー^o^

    かー^o^

    女性側です(u_u)
    ですよね(^_^;)
    ありがとうございます(^^)

    • 3月16日
✩sea✩

文面ではあまり仲良くないようにも感じたのですが...

私は自分の結婚式の日、高校の部活の友達の息子くんの1歳の誕生日当日でした。
私はその友達の結婚式にも行ってたし、部活みんなで仲良かったし、すごく来て欲しかったのですが、子どもの1歳の誕生日だから行けない、と言われた時は、本当に悲しかったです。

丸1日かかる結婚式ではないし。。。
とも思いましたが。

他の友達(同じく高校の部活の友達)の子もその日が3歳の誕生日でしたが、来てくれました。

どれくらいの仲の良さなのかも関わってくるのかな?とは思います。

それほど仲良くなければ断るかもしれないし、でも、仲良かったら行きますね。

自分が悲しい思いをしたので。

  • かー^o^

    かー^o^

    元々はすごく仲よかったんです(^_^;)
    ですが付き合い始めたのをきっかけに
    いろいろ言われて
    その旦那になる人と話しただけで
    あたしが今から喋ろうとしてんのに邪魔しないでなどと言われたので距離を置くようになりました。

    嫉妬もすごくて
    旦那の方が1人でどこかに行くのも
    男だけで遊ぶのも私を連れて行けーって
    すごいらしいんです。
    旦那さんの方から
    仕事終わりに相談を聞いていたのもあり
    結婚式には奥さんの方も呼びました。

    午前中の式なら行ってもいいかなと思っていますが
    まだ詳しいことは聞いてないので
    ホント悩みます(^_^;)

    • 3月16日
らいおんさん

私も、どっちも友人でくっつけた子の結婚式行ってきましたよ(o^^o)!
でもそんな風に言っちゃう子って...すごいですねー( ̄∀ ̄)!!
私言われたら、あんぐりです 笑
男側が職場の方なら、女がそんなでも仕方ないけど参加しますかね!
でも、今後この夫婦と付き合いをあまりしたくないなら、欠席でもいいかもですね!♡

  • かー^o^

    かー^o^

    みんなからもよくあの子呼んだね(^_^;)
    ってびっくりされました(笑)
    でも呼ばないと嫉妬すごそうだもんねと
    みんな納得でしたが(^_^;)

    男側が同じ職場なんですけど、、、
    ホント迷います(^_^;)

    • 3月16日
yuumam

自分の結婚式に来てもらっているなら、参加しますね!
誕生日当日なら悩みますが…笑
その場合なら誕生日後の日曜日にお出かけしますかね(^^)
当日はちょっとしたパーティします(^^)

  • かー^o^

    かー^o^

    旦那が帰りも遅く、日曜日だけの休みなのでホント悩みます(^_^;)

    普通に仲よくて
    祝福したい気持ちでいっぱいなら
    行くんですが(^_^;)

    まさか、みんなが絶対に別れると思っていた2人の結婚だったのでびっくりしてます。
    結婚したとしても
    あんだけひどいこと言ったんだから
    私のことは絶対に呼ばないだろうと思っていたので周りも私自身もびっくりしてます(^_^;)

    • 3月16日
deleted user

大人としてきちんとしたお付き合いをするのは大切なことなので、招待されているなら致し方ない理由でなければ参加するべきだとは思います。かーさんの時は来てくれたんですよね?なら尚更行くべきかなと…とまあ、これは一般的なお付き合いのやり方です(^_^;)

子供の誕生日ごときでと思う方もいるでしょうが、そこが問題ではなく今までのお付き合いの結果があるから悩んだんですよね?文面からはあまりいいお付き合いをしてきたようには感じませんでした。
もし私が同じ状況なら、お断りするかもしれないです。もちろん、子供の誕生日だからというのではなく、どうしても都合がつかなくてと言って断ります。
行かないなら行かないで面倒かもしれませんがね(^_^;)

  • かー^o^

    かー^o^

    そうですよね(^_^;)
    でも今までの事があるから
    とても迷うんですよね(u_u)

    もう少し考えてみます(^_^;)

    • 3月16日
るり

私なら行かないですが、祝儀は自分の結婚式でもらっているなら
同学わたします。

  • かー^o^

    かー^o^

    行かない時はそうするつもりです。
    ありがとうございます(^^)

    • 3月17日