※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

旦那は週交代で夜勤があります。旦那の家族と同居なので人手はたくさん…

旦那は週交代で夜勤があります。
旦那の家族と同居なので人手はたくさんありますが頼りすぎるのも気を使ってしまうので子ども2人のお風呂だったり歯磨きだったり寝かしつけは1人で頑張っているのですが、だいぶお腹も大きくなりしゃがんだりするのも大変だし怒るとお腹張って痛くなるしゆっくりトイレにすら行けない。もう3人目だし同居で気使ってばっかりの生活だからそろそろ夜勤やめてほしい。
後壁薄いから隣の部屋で義理弟と彼女ギャーギャー騒がないでほしいうるさい。

コメント

ルキア

みぃさん、こんばんは。
1人で、2人も子育て、大変ですよね…。しかも、3人目も居るとなると…。
旦那さんとは、「夜勤」の事について、話しましたか?
旦那さん也に、「子育ての為、生活費を、少しでも稼がないと……。」と、
思っているかもしれません。

でも、子どもさんは、2人で愛し合って出来たのですから、やっぱり、1人で抱え込まずに、旦那さんに、本音をぶつけてみたら、どうでしょうか?

子どもさん達が、幼い内は、パパの役目は、無いのかも?と思い込んで、
育児を、奥さんに丸投げしてる人も居ると思うので…やっぱり、「協力」してもらうのが、妥当ではないでしょうか?

• みぃ

みぃ

夜勤についてはよく話すのですがいつも曖昧に話が終わってしまいます。

だんだん余裕がなくなってきて怒鳴り散らして叩いてしまって子どもが泣きながら寝落ちしたときなど罪悪感でいっぱいになります。

経済的にもきつい思いしていますが精神的にきついほうが今は特に応えます。

• 6月12日
  • ルキア

ルキア

そうですよね……。辛いですよね……。でも、子どもさん達は、
    パパ&ママの喧嘩とか、見たくないと思うんです。でも、本当に辛いのなら、曖昧に終わらせてはダメだと、尚更、思うのですが。
    旦那さんにも、「夜勤を止められない理由が、あるのかもしれませんし。」

子どもさん達が、泣きながら寝落ちしちゃうのは、産んだみぃさんにとっても、非常に、辛いですよね……。

• 6月12日
  • みぃ

みぃ

旦那はいつも中途半端なんですよね。
    はっきり決めてくれないというか。
    大事な話してるときも携帯ばかり見ていてちゃんと聞く気があるのかもわかりません。

• 6月12日
ルキア

みぃさん。
要するに、旦那さんが、決断力が無いと言うか、携帯(スマホかな?)を、
手放さい感じで、「ちゃんと聞いてるの?」的な感じですか?

• みぃ

みぃ

そうです。
    会社に相談してみるとは言ってくれますがちゃんと相談しているのか、その後がいつもないのでわからないです。

• 6月12日
ルキア

みぃさん。このままだと、無限ループですね…。思い切って、みぃさんの方から、旦那さんの職場の方に、聴いてみたら、どうでしょうか?
「そんな相談話すら、本人からは、聴いていない」とか、
叩けば、ホコリが出てくるかもしれません。

負けないで下さい!