※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

お風呂で転んでお尻を傷つけ、オムツの中に傷がある状況です。皮膚科で診てもらうべきか悩んでおり、明日病院に行く予定です。

さきほどお風呂ですべって
シャンプー立てのところにおもっきし
尻もちをついてしまいました😢
シャンプーたてでおしりの割れ目を
打ったみたいで打撲と少しぱっくりと傷が。
血はでていません😢かなり痛く大泣きでした。
おしりの穴の上ですが、オムツの中に
傷があることになります、、
うんちをしたらつきそうだし、
オムツでかぶれるともおもうので
どうしたらいいのかわからず、、
この場合皮膚科にいけばいいのでしょうか?
傷の具合をみてもらうなら皮膚科ですよね。

明日仕事遅刻して朝一で病院にいこうと
思っています😭

コメント

のんたん2号

とりあえず洗ってから防水の絆創膏をしておけばいいかなと思います😊そしたらおしっこやうんちしても傷に付かないので😃

  • umdmchan

    umdmchan

    しばらくは痛いですよね。
    明日病院に行こうと思います。
    痛いところなので薬もらって
    早く治してあげたいです😭

    私が側にいながらも、
    ほんとに最悪な親です、、
    泣けてきます

    • 6月12日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    本人もこれからは気を付けるだろうし一生見えるとこに傷ができたわけでもないし大丈夫ですよ😊
    娘なんておてんばすぎて前歯が欠けています😨
    私自身は2歳前に手を縫いましたが記憶もないし親を恨んだこともないです☺
    そんなんで最悪な親なら私や母は死んでないといけないレベルですよ😂

    • 6月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    足をあげてもらって足を
    あらってるときにすべって
    しまったんです😭
    傷がぱっくりしてるし心配です😭

    • 6月12日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    私も足を洗うとき怖いので最近は座るように言っています😊
    傷の薬ももらえると思うし最近の絆創膏は優秀なので治りも早いと思いますよ☺

    • 6月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    そうですね😭
    私の不注意で痛い思いを
    させてしまいました。
    まさかシャンプー立てが
    綺麗に割れ目にはいって
    強打して、ばっくり
    切れるとおもわなかったです😭
    私心配性なので明日病院
    いってきますね。
    いくまでもない怪我かもしれないけど
    痛がってて心配です😢

    • 6月12日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    細菌が入りやすいとこなので行った方がいいですよ。娘は擦り傷と虫刺されでも行きました💦
    気のせいかもしれないですが皮膚科でもらった薬は早く治る気がします✨

    • 6月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    わたしもしょっちゅう
    いっています。
    傷口に絆創膏はあまらはらないでと
    言われました😭
    なので病院の薬をすぐにもらいに
    ってしまいます😢

    • 6月12日
  • umdmchan

    umdmchan

    病院にいってきました。
    尾てい骨がおれてる可能性って
    あるのでしょうか?

    • 6月13日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    病院でそう言われたのでしょうか?

    • 6月13日
  • umdmchan

    umdmchan

    皮膚科の先生がおどかしてきたので、、
    てかおしりうったからって
    下痢になるとかないですよね?
    あまり下痢しない子なのですが、
    尾てい骨打った次の朝から下痢が
    続いています🥺

    • 6月14日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    座るのがずっと痛そうだったらヒビくらいはあるかもですが…
    下痢はたまたまだと思います😅

    うちはお風呂の床には椅子以外置いていなくて、100均でシャワーヘッドをかけるところにボトルがつけれるやつと、フックのついたカゴを浴室乾燥の棒につけてそこに入れています😊参考までに。

    • 6月14日
  • umdmchan

    umdmchan

    下痢はたまたまですよね😭
    私も下にはおかないようにします。
    ありがとうございました

    • 6月15日