※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

出産後2年半、尾てい骨から太ももに痛みがあります。帝王切開で尾てい骨が上がり、痛みが続いています。病院で相談すべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

出産してから2年半、ずっと尾てい骨から太ももにかけて痛くなります。
例えばしばらく座ってから立った時など吊る?というか尾てい骨から太ももにかけて痛くなって歩く時にびっこひいてしまいます。しばらくすると痛みは消えています。
あと、仰向けで寝たりすると尾てい骨に負担がかかってまたイテテテッとなるので体勢変えないとキツかったりします。
ちなみに帝王切開です。
出産後尾てい骨の位置がかなり上になりました。
妊娠中、私の身体が小さいことで赤ちゃんがお腹の中が狭くてぎゅうぎゅうになってたと言われたのでそれで負担がかかって骨がおかしくなってしまったのかなと思います。

よく痛くなるのに放っておいたらいつのまにか2年半も過ぎてしまいました。
病院にかかるべきなのでしょうか。

詳しい方、または同じだよという方いらっしゃいますか?

コメント

BUHI

症状からして挫骨神経痛かもしれませんね!
私も同じです。
もともと挫骨神経痛でしたが、今回の妊娠で頻繁になるようになりました。
辛いですよね…
ピキッとした痛みと痺れのような鈍い痛み…
今は、整骨院に通っています。
あと、家では仰向けになって痛い所にテニスボールを当てて体重かけて押してます!

ともか

坐骨神経痛ではないのですか🤔?
産後ではなく、以前から坐骨神経痛があるのですが、同じ感じです😅💦

一度整形外科に受診した方が、原因も分かりますし、湿布薬や痛み止めなども出してもらえると思います😭

お大事にです…!