※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるり
子育て・グッズ

2歳と6歳の子供がいて、宿題やる約束も守らず遊びに夢中。時間が限られているためバタバタ。上の子の構い方に悩み、イライラ。ついパチンとしてしまうことも。接し方に悩む日々。

はあ💨イヤイヤ期の2歳と6歳の母です。
かえったら宿題やろうねと約束してもすぐ遊びに夢中。自分はこうしたい意見を主張するのみ、ごはんも朝夜遊び話したり時間オーバー
働いているため、早めに作るのにも時間が限りがあり、かえってからバタバタ。ヘトヘト。

2歳の子はママがいい~とパパにやってもらおうとしてもギャン泣き。

上の子の接し方に悩み、構いたくても下がギャン泣きして、イライラ。

ついパチンしちゃったママはいますか?
接し方に悩む日々

コメント

音

下の子がいるとなかなか宿題とかみてあげれなかったり、ですよね。うちは入学当初はすぐ宿題してそれから遊ぶ、でしたが今はご飯の時間なってもなかなか中に入ってこなくて、つい最近キレました。
うちの下の子も全部ママです😅

• さるり

さるり

キレたとき、どうなりましたか?口で怒る?

• 6月12日
  • 音

その時は家入れない、ご飯無しって言ってこれから同じ事あったらどうするか話しをしました。
    マジギレしたら手をあげちゃう時もありますが、極力抑えてます😣

• 6月12日
  • さるり

さるり

今日は全く話を聞かずイライラしてしまいました。赤くなったりしませんでしたか?

• 6月12日