※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ショートスリーパーの方は新生児期でも辛かったですか?ロングスリーパーで眠気がやる気を奪う自分が嫌で、出産後の睡眠不足が辛かった。二人目の出産で不安です。

ショートスリーパーの方は新生児期でも辛くなかったですか?私はロングスリーパーです。少しでも眠いとやる気が0になります😭こんな自分が嫌ですが治りません‥
一人目の出産後、下ろすと泣く子でまともに寝れず本当に死にそうでしたw辛かったです😹
もうすぐ二人目が生まれますがまたあのねれない日々が恐怖です😹

コメント

ママリ

産前はショートスリーパーでした!…が出産してからは寝ないとダメになりました😅
元々3時間寝られたら大丈夫でしたが、うちの息子は新生児の頃は1時間とまとめて寝てくれず、8ヶ月になるまで夜も1時間おきに起きて💦しんどかったです💨
今は5時間は寝ないと体がしんどいです😵

• ママリ

ママリ

出産してから変わっちゃったんですね😭
    私も新生児はかなり辛かったです😭

• 6月13日
エイヤ

産前から妊娠中は寝ても寝ても眠い体質だったのに、産後からショートスリーパーになりました!寝れないのが辛いってのはあまり感じませんでした。。2人ともなかなか夜泣きしますが、体もメンタルももちそうです😂笑

• ママリ

ママリ

羨ましいです😭❤️
    私もショートスリーパーになりたいです😹

• 6月13日
🍋🍋

私はロングスリーパーですが、娘がショートスリーパーで本当毎日死にそうです😂😂
眠すぎて頭回らなくて、この前朝ごはん準備の時にコップにご飯詰めてました。笑
本当寝れないの辛いですよね💧

わたしも産前から毎日8時間は寝ないとしんどかったので3ヶ月くらいまでは本当に自分死ぬんかなと思ってました(笑)
娘は1歳くらいから毎日9時間以上は寝てくれるので今はそれに慣れてしまってて…二人目産まれて寝不足になるのが今一番恐怖です😂回答になってなくてごめんなさい😂