※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
サプリ・健康

下の子が白い便がでました。昨日なんとなく、いつもは緑色なので色薄い…

下の子が白い便がでました。
昨日なんとなく、いつもは緑色なので
色薄いなぁっておもってたら今日1回だけした
うんちが白に近かったです、
2カ月まえにも白い便があり、小児科いったところ
胃腸炎ではないかと言われ、そのときは下痢までは
行きませんでしたがうんちの回数が多かったですが
元気でミルクも飲めて、嘔吐もなく軽くすみ、
先生にも食道閉鎖?の病気は心配ないと言われました
ですが、今日1回だけしたうんちがまた白かったので
病院いったほうがいいですか?胃腸炎なら
整腸剤のみなので、いってもなぁと感じで思ってますが、
病気の可能性あるんですかね??

コメント

みき

家に整腸剤の残りがあるのであればそれを飲ませます。なければ受診します。放っておくと嘔吐、下痢の症状がでても嫌なので💦
まだ4ヶ月だと下痢かどうかの判断が難しいので余計ですかね💦

• きこ

きこ

ありがとうございます。
    ミヤBMのお薬の残りがあったので
    飲ませてます。ビオフェルミンも
    家にあるのでなくなったらのませようかなとおもいます。
    嘔吐がなくミルクも飲めて
    下痢もなければ受診しなくていいですかね?💦下痢だけでも1週間は下痢してるとおもいますが、(前回が下痢のみだった)受診迷ってますが、どうでしょうか?激しく吐くとかなければ
    いいですかね?💦💦

• 6月12日
  • みき

みき

嘔吐がなく、ミルク飲めて下痢していなく、症状がなくなって3日くらいたっていれば受診は見送ります!
    症状がなくなったからといってすぐ薬をやめるとまたぶり返したりするので💦一応うちのかかりつけの小児科では症状がなくなっても3日は飲ませてくださいね!と言われていて、薬はなくなったけど症状がなくなったのは前日とかで受診をしなかったらぶり返しました😨

• 6月12日
  • きこ

きこ

難しいところですよね、
    ロタなんですかね?ワクチンやってるので軽く済むのでしょうか?💦💦
    整腸剤はしばらく飲ませます😭
    下痢したら絶対ロタか胃腸炎ですよねー💦💦

• 6月12日
  • みき

みき

ロタか胃腸炎かは難しいですよね💦
    うちの上の子が2歳頃ロタになりました。嘔吐はなかったものの、水様便が1日5回以上😨かぶれて皮がむけました💦
    ワクチン打っていれば軽くすむと思いますよ!ミヤBM飲ませていれば2~3日でよくなってくると思います。
    よくなってきたらどうかはわかりませんが、水様便のうちはビオフェルミン飲ませていてもあまり良くなりませんでした💧

• 6月12日
  • きこ

きこ

それは大変ですよね、1回やった時も、何回もオムツ変えた記憶あります。ミヤはやっぱりきくんですね❤️
    今日1回便したのですが、いつも通りの緑でネバネバでした。昨日白いの出たあとはしていなくて、もう通常だったので、胃腸炎なのかも謎ですが、とりあえず様子で受診はやめときました😭色々ありがとうございます。
    これで元気で嘔吐なし下痢なしなら
    大丈夫そうですよね、整腸剤だけ続けて飲ませときます。

• 6月13日
怪獣の母ちゃん

便が白くなるのはノロの特徴です。
おそらくノロではないかと…

• きこ

きこ

その1回だけで、
    嘔吐下痢がなく、元気なんですが
    先程1回便をしたら緑に戻っていつも通りでした💦💦なんなんですかね

• 6月13日