※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

友達が子供を産みたくない理由で悩んでいる。赤ちゃんを連れたお客さんが職場に来て、耳障りだと感じている。自分の妊娠についても不快な言葉を言われたり、会えない理由が怖いと感じている。友達との関係に距離を置くことを考えている。

なんだかな...悩みというか愚痴みたいなものなのですが、ここで吐き出させて下さい。笑
結婚してる友達がいるのですが、子供は産みたくないとのこと。それは人それぞれなので別にいちけど、その友達の職場に赤ちゃんを連れてくるお客さんが結構いるらしくて、赤ちゃんがしょっちゅう泣いていて賑やかだと話していましたが、周りに一切子供いないから、泣き声が耳障りに感じるという言葉に少しカチンときた😓
私も妊娠してることを知ってるけど、そんなこと言うんだなと少し思ってしまった😵私
の赤ちゃんが産まれても会わないそうです。笑 会うのが怖いから写真送ってねと言われたし。
怖い理由は前に出産祝いで知り合いの家に行った際、着ていた服を着替えさせられ、身体中消毒させられてマスクをつけて部屋に入らされ、もし赤ちゃんが病気にかかったら訴えるからみたいやことを言われたのがきっかけらしいです。なので、私が赤ちゃん産まれて会いに行った時にもし、病気して訴えられたら困るからとのことで会わないとのこと。
その話も信じられないような内容なので、本当か疑わしい。
ただ、妊娠してるのに耳障りするとか、会えないから写真送ってねとかそんなこと言うもんかなって思ったり。
まぁ、元々友達というか同級生というか。深い付き合いはないから、距離おいてもいいかなと思ったりした。
考え方も人それぞれで、あまり深く思わない人は思わないだろうけど、耳障りするって言葉が一番信じられなかった。

すいません、 愚痴を吐き出させてもらいました💦

コメント

Cocoa

悲しかったですね。どう返事したらいいかわからない内容ですよね💦
出産したら友達に会うどころではなくなりますし、会う友達も限られてきます。そんな人もいたと心に刻んでおくぐらいで良いと思います☆
子どもが生まれた人にしかわからない思いもありますし、強がりか、寂しい人だと思ってしまいます。そのお友達も、いつか気付いてくれるといいですね☆

• maru

maru

カチンときたので、独身の時で周りに子供いなかったけどそこまで思わなかった。泣いてるなーって思っただけって普通に言いました😂元々、私は子供好きだったのでそんなには思いませんが、その友達はトラウマなのか、赤ちゃん好きじゃないらしいです😓
    旦那さんは結婚前から遠距離でその後も旦那さんが退職するまで別居らしいのでなんだかな...と、思ってしまいました😀💦
    そうだふね、そんな人もいると思って心に留めておきます👍
    回答、ありがとうございます😊

• 6月12日
  • maru

maru

回答というか、励ましてくださりありがとうございます😄

• 6月12日
めれんげ

こればっかりは身内や自分に子供がいないと変わらないですよね😭
私も若い頃は、子供が苦手で電車とか飲食店で騒いでる子供にイライラしてた時期がありました😣😣😣

放置してぺちゃくちゃお喋りしてるママやスマホ弄りながら適当にベビーカーゆらゆらしてるママ、靴のまま椅子にたってもそのままにしてるママだったら更にイライラ😂

てか、潔癖気味なそのお友達のお知り合いも凄いですね。初産で神経質になってたのかな😅

• maru

maru

そうなんですよね💦私も甥が産まれるまでは子供は好きだけど苦手意識はありましたが、そごでの苦手さはなかったです😓
    私もスマホ弄りながら適当にしてるママ、注意しないママはイライラします。笑
    更に衝撃だったのは店で仕事をしていて外を見た時、タバコを吸いながらベビーカーを押しているママがいることに驚きました😨
    そうですね、初産だったみたいですが、神経質すぎて引きました😭服まで着替えさせられるなんて...って、思いました😓おまけに風邪引いたら訴えるとか...

• 6月12日
みっくん

もしかしたら、そのお友達さん子どもが苦手だけじゃないのかも?とも思ってしまいました💦
産みたくないと言っているけど、実は妊娠が難しいのかもとか…本人じゃないのでわからないですけどね💦
距離置くのは全然いいと思いますよ、maruさんが嫌だと思うなら関わらなければいい話です😊わたしはそれで同じような友達と距離置くようにして今では関わり一切ないです!その方がストレス感じないので😅

• maru

maru

それが妊娠は難しいわけではなく、産んでも自分は育てられないだろうから、もし子供ができたら親に面倒見てもらうと言ってました😓なので、余計に衝撃的です。笑
    実際は分かりませんが💦でも、元々遠距離で結婚して旦那さんが退職するまで別居のまま(旦那さんが全国転勤のため)らしいですし、旦那さんが友達のいる地元の県に希望出すと言っても友達は来ても住む言えないよみたいなこと言ってるのでよく分からないです。そんなので何故結婚したのか聞けば、結婚式がしたかったことと、自分が働けなくなった時のためと言ってたので、逆に子供がいない方がいいのではないかと思いました😭
    そうですね、今は里帰りして地元にいて近くにはいますが会っておらず、メールでの会話なので、少しずつ距離を置いて離れます😀💦

• 6月12日
プペル

そこまでじゃないですが
私も子供妊娠するまでは
子供嫌いよりの苦手でした😓

でも、お友達もそこまで言う必要ないかなーと思いますよね、、、モヤっとはしますね😑💦

出産したら遊んでる暇ないので
関わらない方が良さそうですね💦
妬みとかになったりしたら怖いですし😓

• maru

maru

最終的には、隣に学校があって子供の声がうるさいのとおなじ。慣れてない人にとっては耳障りなんだよって、それは皆が皆じゃないだろって思いました😓
    子供を持つお母さんがその言葉聞くとモヤっとするし嫌な人もいるのではないかなと思いました。
    子供いらない、産んでも親に育ててもらうって言ってるけとまその割には、妊娠したこと話せばお宮参りは着物仕立てるの?とか、大きい鯉のぼりは親に買ってもらうんだよね?ファーストスプーンとリングは買うの?とか。
    少し距離を置いた方が良さそうかなと思うので距離おきます😅
    ありがとうございます😊

• 6月12日