※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・-・`)
妊活

結婚2年半、子供授かれず悩み。不妊治療行く決意も友人の妊娠で落ち込み。妊活で辛い。吐き出したくて投稿。基礎体温も気になり落ち込む。

結婚して2年半、未だに子供授かれず生理がくるたび落ち込んで大泣きします。
不妊治療専門の病院に行こうと決めた矢先トラブル発生などでなかなか行く時間がとれず、来月こそは絶対行こう!頑張ろう!落ち込まないようにしよう!と思ったのに、同じ時期に結婚した友人、私より後に結婚したいとこの妊娠報告…
ほんとに心が折れそうです。
意識しすぎるとよくないと周りは言いますが無理です。
毎日妊活について調べたり頭の中は常に妊活の事ばかり考えてます。
私よりもっと辛い思いされてる方もいらっしゃると思いますが、少し吐き出させてもらいたく投稿しました。
基礎体温もガタガタな気がして、何をやってもダメなのかなと落ち込み中です。
長文、駄文失礼しました!

コメント

lien

不妊治療は1日でも早くした方がいいです。
私は高齢なのでなかなか授かれなかったのですが、体外受精7回目でようやく授かれました。

まま

温活や脳活はいかがでしょうか?
最近、メンタリストDAIGOがYouTubeやニコニコで配信してる心理学やスキンケアダイエット、脳にいい食事などの動画にはまってます。
旦那さんも一緒に添加物フリーの食事を心がけたりストレス発散のまでにグリーンエクササイズしたりするのはいかがでしょう(○ 'ー')ノ

まま

はじめまして!
私も結婚して1年ちょっと、後から結婚した子や、デキ婚の子の妊娠報告、本当につらいです。
気づくと泣いてる日々です。
私は、すぐに病院に行き、不妊治療中です。まだ、授かれていないですが、
病院に行く事で、自分の気持ちが落ち着けているように思います。

にこ

私も結婚して3年半、やっと赤ちゃん出来ました😭
同じく後から結婚した友達はみーんな子ども出来てます。最初は羨ましいから始まり、妬み嫉みになってしまい、そのうち気にならなくなりました笑
子どもだらけの報告のSNSからちょっと離れたりしてました。代わりに妊活のアカウント作ってフォロワーさん達に励まされたり励ましたり情報交換したりも😊
まずは病院ですね!原因が分かれば治療出来て赤ちゃん来てくれますよ😘
不妊で辛い時間より子育てしてる時間の方がよっぽど長い!と思って不妊治療乗り切りました🤣
あんまり励ましになってませんが、ちゃんと赤ちゃん来てくれます!信じて待ちましょう😁❤

S⭐️T

不妊治療はやった人じゃないと苦しみがわかりませんよね。孤独で周りといつも比べて友達とも疎遠になってしまった時期が私もありましたよ。
ぜひクリニックに早めに行ってみてください!原因や治療法がわかれば少しずつ前向きになれます!

まめ

妊活して1年経って出来ずに病院に通いだしました。
検査やステップアップ、なかなかうまくいかず気づけば9年経ってようやく授かりました。
その間のみんなの妊娠報告や妊婦さんを見たりとか赤ちゃんを見たり…目を背けたい思いで何度も何度も泣きました。心折れますよね。
まずは原因がわかることが一番だと思うので来月は行けたらいいですね。

4年間不妊治療して体外受精でようやく授かりました😭お気持ち分かります💦
この経験をしてない相手には理解されないとは思いますが、自分の気持ちが無理だったので、妊婦さんとかかなり距離置いてましたし、インスタとかも子どもいる人のやつとかフォロー外して見れなくしてました😭💦
治療も辛いですが、少しでも前に進めたら良いと思うので、来月は病院にいけるといいですね😢