※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん♡
妊娠・出産

2月2日に出産しましたが、悪露がまだ続いています。1ヶ月検診では問題ないと言われたけど、赤褐色の血が続いています。1ヶ月以上続いた経験のある方いますか?完母で腹筋すると子宮が痛いです。

2月2日に出産したんですが、悪露が完全に無くなりません。
1ヶ月検診のときには子宮も空っぽだしなんの問題もないですと言われたものの、、
おりものシートに1日で赤褐色の血が1センチくらい付く程度が続いています。

1ヶ月以上出てた方はいますか??

完母ですが、ストレッチも兼ねて腹筋をすると子宮が痛いのでまだ完全に戻ってないんですかね。

コメント

えり*さく

1ヶ月で全くなくなる訳ではないので大丈夫ですよ(^_^)徐々になくなると思います。子宮も少しずつ痛みがなくなると思いますよ(^_^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!!
    となると、、お腹もまだ引っ込む可能性があるってことなんですかね??笑

• 3月16日
  • えり*さく

えり*さく

まよん♡
    さん
    1ヶ月じゃまだまだだと思います。子宮が痛むなら無理に腹筋はしない方がいいですよ(^_^)

• 3月16日
  • ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

もう少し様子見て見ます‼笑
    産後のお腹のせいで産前着てた洋服が入らないのでついやっちゃってました💦

• 3月16日
  • えり*さく

えり*さく

まよん♡
    さん
    グッドアンサーありがとうございます(^_^)まだ無理しないで体休めてくださいね(^_^)

• 3月16日
ゆうすけ

私もでしたよ🎵一ヶ月では、まだまだ、無理はしないほうがいいですよ。後からくるといいますよ。無理して動くと、逆に悪露がでたりすると、聞いたことありますよ。
私は、完全に悪露がなくなるまで、一ヶ月半くらいかかりました。

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

1ヶ月半かかったんですね😞
    1ヶ月でもまだ無理はいけないんですね😅自転車とかも普通に乗って家事もがんがんやってました。。

• 3月16日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

まよん♡
    さん
    ガンガンやらない方がいいですよ。私も、無理して後からしんどかったりしてます。三ヶ月くらいは、適度に普通くらいにしたほうが、後々のためですよ。

• 3月16日
まどりんこ

私も1ヶ月半位少量の赤い悪露が続きました(>_<)
でも、気付いたら出なくなっていました(o^^o)
私は実家に居たので、本当に何にもせず赤ちゃんのお世話だけしておとなしくしてました(^o^)

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

気付いたらって感じなんですね!大人しくっていうのは大事ですね!♪

• 3月16日
Somama

完全に悪露が出なくなるまでは、1ヶ月ちょっとかかりましたよ(^^)
子宮も徐々に痛みがなくなりますよ(^^)

質問とは関係ないですが、去年の2月2日に出産しました( ´ ▽ ` )ノ

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

おー!一緒ですね\(^o^)/
    初めて出会いました!!嬉しいです♡
    同じ日に出産頑張ってたも思うと(。>д<)

• 3月16日

2ヶ月でやっと止まりましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

2ヶ月?!
    ちょっと安心しました。
    あたしも気長に待ってみます

• 3月16日
ころ

わたしは1/9に出産をして、完全に終わったのは2月末でした(^^;;不安でした〜

• ゆんゆん♡

ゆんゆん♡

2ヶ月近くかかってるってことですね(。>д<)
    ほんと人それぞれですね。
    わたしだけじゃないみたいで安心しました

• 3月16日
  • ころ

ころ

本当不安ですよね。すごく分かります。1ヶ月検診で問題なかったのであれば、もう少し様子をみても良いのかな?と思います♡

わたしはパタッと終わりました。

まよん♡さんのご健康をお祈りしております。

• 3月17日